最近の記事を振り返ってみると、

 

ブログ、書いてないじゃないか!

 

 

ということに気づいたゆかです、こんにちわ。

 

 

なぜこんなにブログを書かなくなったのか

 

 

ひとえに・・・・

 

 

 

PCを、仕事部屋に持って行ったから。

 

 

これに尽きます。

 

 

そして、スマホでブログが書けないのもあります。

 

 

今まではリビングでPCして

リビングでキラキラを作って

 

 

って、やっていたのですが

 

それだと、仕事ばかりして(家事から逃げて)

 

仕事のオンオフがつけられない!だらだら仕事しちゃうじゃん!

 

 

ということで、仕事部屋(元ネイルのお部屋)を、大掃除。

 

 

この家に来て、

 

「さぁ!自宅ネイルサロンするぞー!」

 

 

と、意気込んで私なりにお金も時間もかけて準備したネイル部屋。

 

 

オープン日に、長男アツ。

 

まさかの、小児ネフローゼ確定で緊急入院。

 

 

「うわー。ネイルできないじゃん・・・・・・」

 

 

アツの心配しつつも

 

 

「私が心配しても別に治るわけじゃないしね。」

 

 

と、今後の自分の仕事の仕方を付き添い入院しながら考えてたのは

 

懐かしい話しになっています。

 

 

あれから、5年たちました。

 

 

自宅で、自分の自由な時間で出来る仕事・・・・

 

 

●TCカラーセラピー

●ポコアポコ

●色育

●ストーンデコ

●エアブラシアート

●ボディジュエリー

●メモリーオイル

●つまみ細工

●キットパスインストラクター

●ロゼット

●ジュエリーバッグ

●ワイヤーアクセサリー

●グルーデコ

 

 

たくさん、色々やりました。

 

きっと忘れちゃってるのも、あると思います(笑

 

そのくらい色々やりました。

 

 

そして今もなおやっているのが、ドンネと3Dボディジュエル。

 

そこから派生したのが、ブルーメッセージ。

 

 

とか、話すと脱線するのでこの話はまたにするとして・・・・

 

 

 

 

先月、アツ

 

 

小児ネフローゼの定期検査を受けたところ

 

 

寛解

 

 

いただきました!笑い泣き

 

ありがとうございます!笑い泣き

 

主治医には散々お世話になったのに

 

 

「先生!さようなら!!!!もう会う事ありませんように!!笑い泣き

「じゃーーねーーーー!ウインク

 

 

と、言った失礼な母は私です。

 

 

もう嬉しくてたまらない。

 

 

腎臓だから、「完治」はないけれど

 

 

そんなん、どーだっていい。

 

 

寛解の言葉が卒業証書に思いました。

 

 

 

ブログ、久々告知以外で書いてみて

 

やっぱり楽しい!と、再確認中です。

 

 

ダウン症のある次男、ソスケの最近のお話を知りたい方も

 

きっと、ちょっとは、たぶん、いらっしゃるでしょう。

 

 

・・・・いるのか?(笑

 

 

 

そんな話も交えながら、またブログ復活していきたいと思います。

 

というか、そもそもダウン症のことを書くブログじゃ・・・・

 

 

 

しかし、最近のソス・・・・

 

 

なんつーか。

 

なんとも思わなくなってきちゃった、というか。

 

 

 

なにを、「なんとも思わなくなった」のかは、また今度グラサン

 

 

小児科の待合にて

 

 

「かーさん!かーさんがキラキラつけた、ちづるさんやない!?」

 

と、はしゃぐので

 

 

「ちづるさんと一緒に写真撮ろ~~~~~~♬」

 

 

と、もっとはしゃいで撮った写真がこちら。

 

 

このあと、卒業証書をいただきましたの

 

 

でもせっかくなので最後に先生に

 

 

「ゲームしすぎたら、ダメですよね??」

 

 

と、全然関係ないこと聞いてみたら

 

よき先生なので

 

 

「そうやで~~。かーさんの言う事は聞くんやで♬」

 

 

と、協力してくれました(笑

 

 

 

 

ほっとくと一生やる勢いなんだもん。ゲーム。

 

いや、いいんだけどさ

 

いや、良くなかったから今はアツ、ゲーム謹慎中(笑

 

 

東京都の産業労働局長賞を受賞

「ブルーメッセージプロジェクト」

 

 

なくなり次第、終了予定
📖わが子がダウン症と告知された81人の"声"はコチラ

※TBSドラマ「コウノドリ」に使われました

 

下矢印励みになりますありがちなキラキラクリックにて応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ