2月に参加させていただいたお話会。

 

「行きたかったのですが、都合がつかず・・・聞きたかった!えーん

「もう1度やらないのですか??爆  笑

 

と、

 

あれからもう4か月たつのですが、チラホラとメッセージをいただいています。

 

なぜ、今?キョロキョロ なんかあったの?

 

 

 

 

それと同じくらい

 

「どうやったら売れますか?」

「いつくらいから成功しましたか?」

「どうやったらレッスンが入りますか?」

 

というご質問をいただくようになりました。

 

 

 

私、成功してるように見えるんだ!ポーン

 

 

マイペースにお仕事ができるようにはなったけれど、

 

成功してるように見えるんだ!!!ポーンポーンポーン

 

 

なんか嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

 

何をもって「成功」かは分かりませんが

 

そう思われているということは

 

幸せにうつってるということですよね。ありがたい。

 

 

 

 

ただ、

 

私、

 

まぁまぁな「しくじり先生」なので

 

 

 

あんまり参考にしないほうがいいような・・・・・滝汗

 

 

 

 

あ。でも、うちに来てくれる生徒様は

 

 

「だから親近感が沸くんや~~~~~♬ゆかちゃんて爆  笑

 

 

と、めっちゃ褒めてくれるので(前向き)

 

 

このままいっちゃおうと思います。

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

レッスンが入らない、商品が売れない時に

 

「うちのお店。めっちゃ流行ってるしたばこ忙しいしたばこ

 

 

って、見栄を張っているときと(なぜ見栄を張ったのかは不明ですが笑)

 

 

「あー。なにを作ったら売れるかな~~~・・・・・・・・・・ショボーン

「なんでレッスン入らないんだろう~~~~~・・・・・・・・・・・えー

 

 

と、悩みながらやさぐれて&お金目的だけで仕事してたときは

 

※稼ぐのは大切です。もちろん。

 

 

まー、

サッパリ誰も来ません&売れませんでしたねっ口笛

 

 

 

お金? 分割したらいいじゃないたばこ

 

私なんか、お爺ちゃんの形見の指輪。

お母さんにもらった、貴金属。

 

売っちゃったよ(コラ

 

 

時間? これも分割しちゃえばいいじゃないたばこ

 

 

ある程度のことは世の中、融通がきくように思ったりしてます。

 

 

 

「子供がいるし」

「もうこんな年だし」

「時間がない」

「お金がない」

「やれる環境じゃない」

「いつ入院になるか分からない病児いるし」

「色々やること多い障害児いるし」

「身内が遠いし」

「夫に反対されるかもしれないし」

 

 

 

なんて、まだやってもみてないのに

問合せすらしてもないのに

 

ただの妄想で自分のやりたい事をストップしたり

 

できない理由を探したり

 

でも~~~ だって~~~ 

 

って言ってる時間はある、というね(小声

 

 

 

仕事が暇だったときは、私もそうだったから分かるのです!

 

赤文字の部分、やさぐれてた時の私(笑

 

 

ね、ここらへんも しくじってる感が出ちゃう。

 

 

 

と、本題からズレましたが

 

 

お話会で話したこと  ではないのですが

 

時間切れで端折った部分が載ってる記事をリブログします。

 

読んでいただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

それ「だけ」じゃないけれど・・・・・・結局のところ

 

やっぱ楽しくやるのが1番!!!

 

 

 

というのを、この人が一番知っているかも。先生なのかも。

 

 

 

 

 

 

東京都の産業労働局長賞を受賞

「ブルーメッセージプロジェクト」

 

 

なくなり次第、終了予定
📖わが子がダウン症と告知された81人の"声"はコチラ

※TBSドラマ「コウノドリ」に使われました

 

下矢印励みになりますありがちなキラキラクリックにて応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ