ご訪問ありがとうございます

Snow Belle ゆきりんです

プロフィール  




5/31から二泊三日で

東京へ行ってきたレポを

ゆっくりと発信していきます。


過去記事はこちら↓


北鎌倉へ向かうのに

電車と徒歩の時間が
変わらなかったので

歩いて移動しました




後で調べたら
葛原岡ハイキングコースを歩き
一山越えた感覚です

北鎌倉へ向かう途中に
偶然見つけた葛原岡神社
(くずはらおか神社と読みます)
を参拝しました

葛原岡神社

〒247-0063

神奈川県鎌倉市梶原 5-9-1

 TEL: 0467-45-9002

 FAX: 0467-81-5577

下調べなしでしたが

縁結びの神様で有名らしく

カップルもちらほら♡♡


山の上なので

空気も美味しくて

自然も楽しめる絶景スポット


御本殿には神龍が…


    
御本殿を御造営する際、旧御本殿に収められていた神龍で、120年間御祭神をお護りして来ました。 神様のお使いとして願い事をより早く届けていただくようお参りください


龍神様と御縁がある

神社なんですね!



鳥居のすぐ右隣に鎮座する

魔去ル石(まさるいし)

“魔が去る”が転じて“勝る”

幸せを勝ち取る石といわれています


参拝前に魔去ル石で

お皿(初穂料100円)、を

石に向かって投げると

不運を断ち切るので良いらしい…


また、5円を結んだ赤い糸を
縁結びの石に結んで
良縁祈願するそう


絵馬もハートで可愛い♡



御朱印帳には

可愛い折り紙で飾ってもらい

テンションが上がりました



その後は
ハイキングコースを歩いて北鎌倉へ…



ご提供メニュー
▶デザイン作成
・アメブロヘッダー、バナー
・Instagram投稿テンプレート
・LINEリッチメニュー
・名刺、資料作成
▶点描曼荼羅アート
・ミニ体験会
・曼荼羅アート販売
▶カラーセラピー
・カラーボイスカード
▶ココナラ販売


 
 
 
▶ゆきりんのプロフィール
▶マイストーリー
▶LINE公式


 

最後までお読み頂き

ありがとうございました


 

今日も素敵な一日でありますように♡