ご訪問ありがとうございます

Snow Belle ゆきりんです

プロフィール  





千葉から
電車に揺られながら1時間半…
鎌倉駅に到着して
向かった先は
住所:鎌倉市佐助2-25-16
TEL:0467-25-1081
営業時間:8時~16時30分



鎌倉駅から徒歩17分ですが
前日に倍近くの時間を歩いたので
足が慣れたせいか
あっという間に到着しました

源頼朝が夢でお告げを受けて
創建して、北条時頼が銭を洗って
“一族繁栄を祈った神社”
と言われているそう


薄暗いトンネル(洞窟)を抜けて
境内に入ると
空気がガラッと違っていて
すごく気持ちが良かったです

社務所で蝋燭と線香とザル(200円)
を購入して、いざ奥宮へ





洞窟内に湧き出る霊水で
お金を洗うと
金運上昇や商売繁盛
御利益があるとされています

小銭やお札をザルで洗いながら
・ひとり旅ができて幸せだなぁ
・健康なカラダで良かった…など
感謝の気持ちが溢れてきたので

お金も大事だけど
お金以上に大切なものを
感じることが出来ました♡


お金を洗うと増えて戻ってくる
と言われていますが

洗ったお金の使い道は
有意義に使うのが
正しい金運アップの方法みたい

私のように
財布の奥に入れて運気が上がる

と言う人もいて

自分が使いたいと
思った時が訪れたタイミングで
使えたら良いのかなと思っています


滅多におみくじを引きませんが

水みくじだけは毎回引いています


結果は大吉

大吉だけど厳しめな御言葉


他にも見どころ満載で

また行きたい神社の仲間入りです


その後は
歩いて北鎌倉へ…
レポ続きます♡


ご提供メニュー
▶デザイン作成
・アメブロヘッダー、バナー
・Instagram投稿テンプレート
・LINEリッチメニュー
・名刺、資料作成
▶点描曼荼羅アート
・ミニ体験会
・曼荼羅アート販売
▶カラーセラピー
・カラーボイスカード
▶ココナラ販売


 
 
 
▶ゆきりんのプロフィール
▶マイストーリー
▶LINE公式


 

最後までお読み頂き

ありがとうございました


 

今日も素敵な一日でありますように♡