どうも!うかままです。

…‪……………‬…‪……………‬…‪……………‬
現在妊娠34週目、妊娠9ヶ月。
1歳児の娘がおり、年子出産予定の30歳です。
1人目…切迫早産のため入院しておりました。
今回は早産予防の注射を週1で打ちながら
なんとか自宅で過ごしております。

しかし先日の健診にて(31週目)
自宅安静指示と服薬指示が出ました。
当時子宮口2cm→1w後1cm開きに真顔
そしてまた1w後2cm開き再びチーン
(頚管長25ミリ、NSTは引っかからず)
出産まで自宅安静でいけますように…

よろしくお願いします!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………

久しぶりに我が家の抱えている
車問題について…
続編を書きたいと思います。

まだ、続いてるんかーいゲロー
とりあえず今回は③回目です。
前記事はこちら↓↓↓




簡潔に言うと、車は買います!
車種が決定してません!滝汗
悩んでいます!のその後のブログ!
といった感じでしょうか…
お付き合いよろしくお願いします。


前回、前々回のブログに
様々な為になるコメントを頂き
目を見開いて読ませて頂きました。
ありがとうございました!

車は大きな買い物なので、
とても慎重になります。


妊婦の身ですが、
旦那さんにお願いをして
気になる車達の試乗は
12月のうちに全て終えました!!!
(その後に自宅安静となり、セーフ!滝汗)

一度試乗した車も、
私自身が運転しないと気がすまず…
ひたすら車屋さんへ…(しつこい)


やはりときめくのはSUVタイプ…
運転してみて、視界の高さや横幅、
前後のでかさ?などは
私的にミニバンと同じ感じで、
ただ!ハンドル周りや仕様、
装備にときめくときめく…笑い泣き
運転もしやすかったです。

実用していないので分からないですが、
思っているほど乗り降りの高さは
不便とは思えないし、後ろのドアも
全開にしなくても開けられそう
(あくまでも想像ですが)

今が2ドアプラス半ドアなので
とりあえずレベルアップはする感じです。
スライドドアが1番便利ですけど
それ以外の魅力がなかなか…
と言った感じです。

でもなあと…
しばらく冷静になろうと思い、
旦那さんにも考えてみてと伝え、
考えない時期を過ごしていたのですが…


とあるYahooニュースにて
ミニバンとSUVの記事を見つけて
色々と見入ってしまいました。
ほうほう!と思ったコメントを
抜粋させて頂きます!


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

色々と勉強になりました!!!

読んでみて思ったこと!!!


私はSUVを求めてるんやな真顔
でした!!!
それぞれの良さがあるのも承知、
もしかすると後で後悔するかも?

承知!!!




長らく悩んできた、
ときめきVS便利さについては


ときめき!

を選ぼうと思います。
今乗っている車に対しても
お気に入りで、乗る度に
ときめいております。
洗車も手洗い←愛着すごい←

だから、運転楽しいし、
長い通勤も頑張れた自分がいましたお願い


よし!
ちょっと不便でもいい!!!
がんばる!!!
(スノボも行くだろうし)
(山道も走るだろうし)



あとは…

















どこの何にしますのん?ゲロー

一応、SUV車は2つに絞りました…
どちらもときめきはOK…

あと少し…
あと少し…

機能性、走り、楽しさ、
デザイン、オプションなど
どちらも互角でして
あとは旦那さんに決めてもらうか…








これは…

車問題④に発展しそうですね…チーン
ああ、車検が迫る…
納期までも期間があるのに…
(産後はしばらく引きこもるので
なんとかはなるとは思っていますが…。)

みなさんは最後の決め手は
なんでしたか??

以上、うかままでした…笑い泣き




私がちょこちょこやっている
暇つぶしアンケートアプリ!
マクロミル!!
アンケートモニター登録 
あの、あれです。
心理テストとか好きな方は
答えてポイントもらえて
ちょっとへそくり増やして
うふふなやつです。
良かったら!!!


では!