どうもうかまま30歳です!
現在妊娠30週4日!1児の母です。

さてさて前回の続きを…
前回の記事↓↓↓


よし、車は買い換えることに決めた!

でも、メーカーは?
どんなタイプにするべき??
全て調べないと分からないえーん

検索
「子育て中 車」
「ファミリーカー メリットデメリット」
「車乗り換え 子ども」
「育児 便利 車」

色々と調べました。
スライドドアが便利とか、
荷物は沢山積める方がいいとか、
車の高さは低いと乗り降りしやすいとか…

そうなると、しぼられてくるのは
ミニバンタイプの車うーん

セレナとかエルグランドとかノアみたいな!
おおう!なるほど!
とりあえず、見に行ってみよう〜










というわけで、ここから車屋さんに
ちょこちょこ通うようになりました。
めちゃくちゃ営業されますが、
「とりあえず見るだけ見たい!!!」
と毎回お願いしては

①見た目どうか?←見た目重視の女
②荷物どんだけ載りそうか?
③スライドドアと足場の高さ確認
④運転席に座ってみて、車幅やバックの距離
    大丈夫なレベルか?
    (いつも小さいの運転してるので怖い)
⑤メリットデメリット教えてもらう
⑥見積もっておいくらくらいするの?

など確認してました。



通ううちに分かったこと。


ミニバンタイプ、見た目が好かないんや…
なんだかいかついんや…

でしたショック
スライドドアは確かに魅力的…

だけど、2ドアで今頑張っている私にとって
ドアが増えただけで幸せ感じるレベル…笑い泣き
便利だけど!便利だけど!!!
見た目とかその他妥協する!?

っていう考えがずっと頭をぐるぐるしょんぼり



私は、ミニクーパーとかSUVタイプの
見た目が大好きです。
車は何も分からんくせに見た目は言う。
そこは置いといて下さい。




もう、SUVタイプでいいんちゃうか?うーん
って思うほどで、そちらもお店に通いました。
こちらは、ほんとにね、行くたびにね、
ため息が出るほど好みの見た目してましてね。

「あああ、かっこいいなあ。」

とずっと喋ってます。
しかし、これに乗るとなると、
後ろはチャイルドシート2つ…
恐らく間に座るのは厳しめ??
なのでしばらくは4人乗り感覚…

荷物は沢山積める。
スライドドアではない。
しかし、かっこいい。


ときめきまくりラブラブラブ






結局のところですよ、


便利さを重視してただ乗り物として(ときめきを捨て)ミニバンを選ぶのか。

乗せ下ろしはちょっと大変かもしれないけど、運転するたび見るたびときめく車を選ぶのか。


なんですよ。
金額はどちらもそう変わらない。
あなたならどちらにしますか…???

まだ、答えは決まっていませんが、
揺れまくっております。


ミニバンを選ばれた方の意見を聞くと、
「子どもがある程度大きくなってから好きな車に乗り換える」そうです。
そんな余裕…ない…💸💸💸
むしろ次乗り換えるなら、私は…
老後はミニクーパーがいい!!!笑

SUVタイプや、好きな車を選ばれた方は
「不便な時もあるけど、なんとかなる」
でした!!!
ですよね!ですよね!ってなった。



私もスライドドアで育ってないけど、
駐車場でドア開け放ってぶつけたことなかったもん!とか、昔はスライドドアそんなになかったもん!とか…
ことある事にスライドドア絶対じゃない説を引っ張り出して納得させようともしている…笑

ああ、悩ましいえーん



ちなみに、うちの旦那様は
「運転するのはあなたなので、あなたが決めな」
「自分はどちらでも良い(車に興味なし)」
とのことです。

ああにやり









この車問題はまだまだ続きそうです。
みなさんはどうされましたか…?















また、決まったら報告します。
うかままでした!