モチキ終了の「誰知らデースケ」。 | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。



最初に…。ブログトップにも書いておりますが、アメンバーは
プロフィール欄に大ちゃんファンであることが書かれている方で、
メッセージをくださった方のみ承認させていただいております。ご了承ください~。
今申請してくださってる方も、今からそうしていただければ承認いたします。
よろしくお願いしますm(__)m


------------------------------------


店長さん、いつもいつもほんとにありがとうございます!!!!!
ツイでもブログでも、D難民のわたしたちに最新大輔ご提供…潤う~~♪
しかも、くそカワイすぎ~心

これからは伸ばすんですね?チャクラ隠すんですね?ええやんええやん~~♪
相変わらずオサレさんだし。

そして何より、もっちりしてませんでしたよね?
ぜんぜんフツーにシュッとしてますやん。モチキ(餅期)終了なのね~。
その気になれば自在に痩せ太りできるとは…!!デニーロか。
オバチャン「4kg落とす」って言い始めてもう1年くらいたってますけど。
つか、その間さらに1kg上乗せしましたけどガクリ

いやしかし、大ちゃん…
5月3日・4日のPIWのために、イケメンヘアーにしてくれてありがとう!(タダの願望)


もしも、「チケット取ったのに大ちゃんは出ない」状態を「負け」とカウントするならば、
グランプリファイナル以降のわたしの戦績=12戦中 8敗……やばい2
なのに、尚もこの先バンバンいろんなショーのチケットにブッコんでまして。
もう、どんだけ賭け師だよ。ブッコミっぷり、ハンパないよ。

…で、なんだって?大ちゃんマリベス行ったのは、5月3日・4日のPIWのためだって??(空耳)




さてさて。

ものっすごい今さらですけど、「誰も知らない髙橋大輔」について書いてもいいですかね?

どーでもいいけど、このタイトル見るたび井上陽水が脳内でネッチョリ歌います。
♪どゎれも知らぬぁわい 夜明けが明けたとき~って、リバーサイドホテル…

こうして書きだすとヘンな日本語だな。夜明け明けたって…笑
ま、大ちゃんもトリノ五輪のインタビューでは
「今までで一番最悪な演技だったと思います」って言ってましたけど笑う

……毎度ながら、前フリ長いわ顔に縦線



動画では見ていたんですが、大画面で見るとまた違いますね~。
BD送ってくれたD友さん、ありがとう!!(案の定うちのオカンは録画失敗しやがりました怒る


途中までは、かなり淡々と見ました。すごく淡々としたつくりだったので。

…というか、何の脚色もないのは良いんだけれどもあまりにもシンプルすぎて、
ナレーションが言葉足らずだったり、時系列がブッ飛んでたり、
トランジションがなかったり…笑 といろいろ気にはなりました。

特に時系列に関しては、「コレ、ファンはみんないつとかすぐ分かるけど
流れも何も知らない一般の人たちって見てて分かるのかなー」と気になりました。
一般の方用に、隅っこに「○歳」ってずっと出しとくとかすればいいのに…とか思いながら鑑賞。

だけどだけど。なのになのに。最後の10分ぐらい?去年の全日本のところぐらいから
もう涙、止まらねえ止まらねえ。
それもなんだか、なんで泣いてるのか分からない、本当に無垢な涙で…。

この部分のナレーション、秀逸でしたもんねーー。

戦う姿は、美しかった。
ソチまでの4年間、髙橋大輔は、一度も言いわけをしなかった。
だから僕らは、エールを送る。
ずっと自分を奮い立たせてきた、この、天才スケーターに。

僕らはずっと、髙橋大輔を追いかけたい。



冒頭の

スケートを愛する、心の優しい男

というのも、すごくよかったです。
何て言うか…それらの言葉は、
大ちゃんそのものを、ファンの気持ちそのままを、語ってくれていたように思います。

最後の10分が泣けて泣けて仕方なかったのは、、、
8年もの間、ずっと追い続けてくれた人ならではの映像と言葉。
その愛に泣けたんだろうな~。

せっかく頑張ってまとめてたのに最後の最後でやらかしちまった「リアル×ワールド」。
反対に、〆が素晴らしかった「誰知らデースケ」。
結局つくりがどうあれ、愛とリスペクト、大事~!!と痛感しました。


それにしても、そもそも腿の腱2本失ってて、
膝だのスネだのケガしてて、本番3日前に大量の水抜いて、
それであそこまでの演技……今さらながらやっぱりそのポテンシャル、異常です大ちゃん。
それで2割って!やっぱり万全なコンディションでの10割見せずに終わることなんて
できないんじゃないのぉぉお~?ホレホレ笑う


んで、やっぱりわたしとしては、いろんな大ちゃんにツッコまないワケには青首大根



「事務所行くんコワイねん」とか…コワイのはアナタでしょうが。
こんな男が身近にいたりしたら、どこまでも甘えさせてしまいそうだし、貢ぎまくって
しょっちゅうドンペリボトルで入れてしまいそう…コワ~~~、コワ~~!!!!!寒い
(※注1 髙橋さんは、ホストではありません)

そんで、「これ俺のやんな?」ってクンクンして確認w 
(※注2 髙橋さんは、犬ではありません)


毎度後輩にツッコまれがちな先輩。

いただきます前に「食べた?」って…ベタすぎるわ何その凡ミス

そして何かにバカウケして、ナベさんにしなだれかかる…女子かwww


これじゃ「OG」って言われても仕方な……も、モゴモゴ…
(※注3 髙橋さんは「OB」です)


そして…怒ってる大ちゃん。歌子先生とまた親子ゲンカのもようぽ

あの、不謹慎ながら、、、、大ちゃんって、



怒ってる時と悲壮感漂ってる時ほど、美しいですよね…。
ちなみにN杯SPの後、神演技にもかかわらずニコリともしない大ちゃん見てわたし、
隣りで見てるD友さんに「大ちゃん怒ってる??大ちゃん怒ってる??汗」って
何度も聞いてたらしいです笑 自分じゃイマイチ覚えてないけど。
あの時も美しかったなぁ~!

そしてこの時も。美しかった…。


ココ、今まではいったん引っ込んだところで切れてるVしか見たことなかったんですが、
今回は回したままのVを見せてくれましたねー…。こんなにすぐ、出てきてたんだなー大ちゃん。


ソチFSの演技直後、歌子先生とモロがハグしてる場面も、こんなに
歌子先生がギュッとしがみついてたって初めて知りました…泣く


あ、シマッタ、ツッコミねツッコミ!

エ~ロ~イ、言うてんねん!(けんじ先生の「お・ど・れ、言うてんねん!風で)
ナマ鎖骨タッチトーク……ゴクリ鼻血2




「今日の夜か今日の明日やろうかと思って。パンツがないんで

……「パンツ」って、もっかい言って!「パンツ」って!でへへ ←恥辱プレイw


つか、「今日の明日」ってソレいつだよ大ちゃん!!!!!手