毎日ちょいデー。 | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。



祝・神戸チャリティ義援金、通算で1億円突破!


4年間続けることも本当に立派ですが、更に1億円を超える義援金が集められたなんて。
本当にすごいですよね~~。
この今回の16,482,260円という金額も、まだ演技会のチケット代や
送金分の募金は含まれていないそうですから、もっともっと増えますよねースゴイ!!

出演者の皆さん、本当にありがとうございました。お疲れ様です!


という具合にちょいちょい飛び込んでくる、大ちゃんがらみのニュース。


大ちゃんがチームから独立かも??な話が出ていたり、
かと思えばけんじ先生によるユニクロ靴下話や
TOREのクイズに大ちゃん!などなど
案外チラデーには事欠かない日々ですね~。

ちなみにTORE、わたしはちょうど家事しててテレビ前ではなかったんだけど、
解答者である安藤さんよりはるか早くヨーが
「大ちゃん!大ちゃん!絶対大ちゃん!かーちゃん早く早く!!」って呼ぶもんで。笑
髪がチラ映りした時点ですぐ分かったらしいんですが、
どんだけ英才教育されてんだウチの小学生。

そしてそのTOREで、目力ビームにヤラレるウチの中年。



キャ心 かわゆ!

TOREの動画はコチラです。女神さま、お借りいたします。



イキナリの大ちゃん登場にもビックリしたけど、安藤さんの解答が
「髙橋大輔選手」とかじゃなくって、「髙橋大輔」ってめっちゃ呼び捨てだったのにもウケました笑



更には「噂の出口調査」という番組の、
「東大女子学生に聞いた 遺伝子が欲しい有名人」っていうアンケートで

1位 堺雅人・田中将大(3票)
2位 髙橋大輔・錦織圭・坂本勇人・白鵬(2票)


って大ちゃん、ランクインしてるし~~笑
つかその前に、何そのサンプル数の少なさ顔に縦線



ツイッターのぞいているとほかにもちょいデー情報はいろいろあり、、、
おとといも昨日も何やら笑けるゴシップニュースがありましたが
おとといのは中国の報道で、タイトル「浅田真央、噂の恋人を携えてチャリティーショーに出演」…
記事読むと、「噂の恋人」=大ちゃんなんですけど、、、ロッテか(それはお口の恋人)。

しかも、携えられとったんかい~!www

もう、わたしの脳内は小脇に抱えられてる大ちゃんイメージでいっぱい。
なんか、大ちゃんって携帯するのに向いてるよねSAYU爆笑!、みたいな。



【イメージ図】・・・ストラップwww


ヤバ…マジでほしい…
ポニキャニさん、次のDVDに付録でつけてください。


いや、しょーもないゴシップだろうが、「実はソチから国際電話でプロポーズしてて
もう入籍してた」とかいうリアルニュースよりは、心臓にずっとやさしくていいですハイ
(ア、葛西さん、おめでとうございます!)





そういえば先日の神戸チャリティで、D友さんがわざわざ
三知さん御用達の高槻の八百屋さんでお野菜をたくさん買ってきてくださいまして!
おみやげにといただきました~~~バンザーーイ♪
朝から立ち寄って買ってきてくれた、そのお心づかいもうれしい感動

どれもとってもいいお野菜で、週末のお花見弁当に活用させていただきましたよ~~たらこ


明け方まで仕事してたので、やっつけ弁当ですが…お野菜、おいしかったです!
しかしながら七里ヶ浜でお花見のハズが思っくそ雨に降られてしまい、
結局そのそばの友人宅でフツーに飲み会になったっていう。

そういえば、お弁当作りながら「今日は持ち寄りだからさー」と話したら
「じゃあオラも作っていく!」と朝から買い出しに走り、
ヨーさんが張り切って何やらせっせと作っていたのはコチラ。

持ち寄りと聞いて、自分も作ろうと思うって…笑
みんな、イの一番にコレから食べてくれてました…やさしいなぁ。

メンバーは、パン研究家と元カフェオーナーとオ○ンジページの編集者と…と
お料理上手さんばかりだったので、もう、テーブルはウマイものづくし。
さんざん飲み食いしてまた餅っぷりに拍車をかけ、
夜桜など楽しみながら、帰路に着きました~。



・・・・いやしかし七里ヶ浜、遠いわーーーー!!!