Hello Ukaです流れ星
 
 
【豊かさレッスン・4日目】
 
----------------------------------------------------
※「豊かさレッスン」とは、
先日私が参加したDeepak Chopraの
"21days of Abundance"という
21日間の瞑想プログラムを経て得た
知識と気付きを私流にまとめたものですチョキ
 
前回までの記事
 
----------------------------------------------------
 
 
私たちは普段生活していると
常に選択を問われていますよねもぐもぐ
 
 
 
そりゃあもう
 
 
今日のお昼、何食べよう?とか
今日の晩は、何食べよう?とか
明日は友達と、何食べに行こう?とか!!!
 
 
え、食べることばっかり🤣
 
 
 
言って私、
 
ほんと仕事帰りは基本
その日の夕飯のことしか考えてないですパー真顔w
 
 
 
 
他で言うならキラキラ
 
今からどこに行こうか?とか
どこのコンビニに寄ろうか?とか
誰を誘おうか?とかとか…
 
 
 
場合によっては
「選択をしてる」ってゆー自覚がない選択もあるハッ
 
 
トイレ行こう、とか
この道歩こう、とか
喋っちゃおう、とか
 
 

瞬時に決断をしているから
選択している実感がないことも多いはず🤔
 
 
 
よくよく考えてみると
わかりますよね?
 
 
そう、私たちは
常に選択をし続けていて…
 
 
 
今この瞬間、
起こっている全てのことは
 
過去に選択したことの結果
 
 
 
なんだということに
気付きますでしょうか?
 
 
 
 
ちなみにこれを
 
 
The Law of Karma
カルマの法則
 
または
 
The Cause & Effect
原因と結果の法則
 
 
と言いますビックリマーク流れ星
 
 
 
 
たとえ過去に選択したものが
周囲の影響で選択せざるを得ないものだったとしても
 
 
"周囲の影響を受けとる"
 
 
という選択をしたのは
やっぱり自分なのですよ。
 
 
 
 
厳しいことを言ってしまえばね上差し
 
 
「他人のせい」だなんて一つもない
 
 
それを結局受け入れたのは自分であり
そして今この現状を創られてる。
 
 
 
 
でも‼️
 
 
過去に選択した結果が
を創り出している
 
 
ということは…
 
 
、選択した結果が
未来を創り出す
 
 
って
必然的にそうなるよね‼️もぐもぐひらめき電球
 
 
 
 
 
いわばこの法則は…
 
 
 
現状がどうであれ
今の選択次第で
未来は如何様にも変えられる
 
 
 
ということを伝えていますドキドキ
 
 
 
 
 
 
じゃあ実際に
どんな選択をしていけばいいのか?
 
 
 
 
実は、私たちってついつい
無意識に選択していることが多い。
 
 
そんで
そういう無意識な選択
 
エゴ(自我)という
自分のことを制限させる悪魔のような声が
すかさず邪魔をし
 
不本意な決断を条件反射的にしてしまう
 



例えば



海外留学してみたいけど
英語喋れないし
無理だわ〜


とか


タバコもお酒もやめたいけど
周りみんな吸ってるしね〜


とか


 
基本、先入観とか妥協!




 てかもうね

無意識にやってる選択だから
むしろ気付いてないことが多いかもね〜ビックリマーク
 
 
 

これが人生の大きな決断に繋がるとしたら
どうなのだろうか?
 
 
 
 
つまり、私が言いたいのは…
 
 
 
 
理想の未来を創り出すために…
豊かな未来を創り出すために…
 
 
 
私たちがやるべきなのは、
 
 
毎瞬、
意識的に選択すること!
 
 

頭(エゴ)で考えるより
ハート(純粋な意識)で選ぶ!
 
 


 
でも、まず選択に気づくためには
 
自分の思考を客観視することです🔍
 
 
 
 

正直、瞑想が1番手取り早く
この客観視する技を磨けるかな🧘‍♀️✨
 
 

 
 
瞑想をしても雑念だらけで集中できない!!
 
っていう人‼️多いと思うけど🤭
 




雑念が出てきていいんです🙏🤩
 
 
 
 
大事なのは
 
 
雑念が出てきたら
「あ〜今、雑念出てきてたな〜」と
気付いてあげることが重要で
 
 
 
まさにこの行為が
 
 
自分の思考を客観視する訓練‼️
 
 

だから雑念はチャンスなんですほっこりドキドキ
 
 
 
 
 
そして
自分を客観視することができると…
 
何かハプニングが起きても
冷静でいられる自分になれるキラキラ
 
 
 
 
「今迫られている選択」にも
冷静に気づくことができるんです。
 
 
 
 
 
これはまじ私が立証済み‼️おーっ!
 
 

 
今やどんなトラブルが起きても
 
 
🤔はて、
この出来事が意味していることはなんだろう?
 
 
って客観的に考えられるようになって
 
 

 
自分のハートの選択で
 
🥰これはきっと
これから良くなるために必要なことなんだ
 
と意味づけして
「良い出来事」として決断できるようになったキラキラ
 
 
 
 
もしこれが、
咄嗟のエゴの声に呑まれ
無意識な選択をしていたら
 
感情的な反応をとって

このトラブルは
そのまま嫌な出来事として処理され
 
その日1日不機嫌になって
周りに嫌な態度を取ってたかもね上差し
 
 
 
 
まぁそんな風にして
 
 
 
一度、立ち止まって
 
客観的に自分の思考を見つめ
 
冷静な選択をする。
 
 
 
さらに、
 
毎回、選択をする時に
 
癖にさせたい自分への質問…!
 
 
🤔この選択の結果は
 私の人生と私の周りの人々に
 幸せと豊かさをもたらすかな?
 
 
🤔これを選択したら
   自分は心地いいかな?不快かな?
 
 
 
是非この問いを
習慣にして欲しいのですもぐもぐラブラブ
 
 
 
 
自発的な行動は
自分と周りに影響を与えて
幸せを助長してゆくそうです😌❤️
 

 

 

 

ある意味

真のインフルエンサーだねキラキラ上差し

 

 

 

結局のところ

 

 

 

自分のハートのままに生きている人の方が

周りにいい影響を与えられるということ。

 

 

 

もう

 

過去のトラウマや世間体

周りの目を気にして

物事を選択する時代は終わり❣️

 

 

 

 

どんな過去があったって

 

 

 

未来は今この瞬間の選択で

いくらでも変えられるんだって

 

 

 

 

さぁ、私のこんなブログの話だって

 

 

受け入れるか、入れないか、も

 

行動するか、しないか、も

 

 

 

 

自分のハートに聞いて

 

 

心地のいい方を選んでくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

そして今一度、

今までの自分を振り返って

自問してみてください😌❤️

 

Q.あなたはどのように決断していますか?
 

 そして、

 

 あなたが下した決断は

 あなたの人生に

 どのような影響を与えていますか?

 

 

たっぷり自分とお喋り(自己対話)

してみてくださいねラブラブ

 
 
 
 
 
さて、前回も話しましたが
ご紹介した話の内容は
 
21Days of Abundance瞑想チャレンジを考案した
 
世界的に有名な医師&メンターの
Deepak Chopra博士のベストセラー本
 
 
 
 
 
 
引き続き、7つの法則の解説を含め
豊かさレッスンシリーズを書いていきま〜すウインク
 
 
 
 
それではまた次回、
お話ししましょ〜流れ星
 
 
Sweet Dreams! 
 
Love & Gratitude,
Uka
 
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
 
私の発信する文章が
もっと多くの人に読んでもらえたらな、と
いつも願いながら楽しくブログを書いてます😌
 

フォロー / リブログ / シェア / いいね!
大歓迎です
🙏👨🏼‍🌾

 

いろんな人と繋がりたい!ラブラブ

どうぞよろしくお願いしますハート

 

フォローしてね
 
 
にほんブログ村ランキング参加中】
下三角 クリック=投票になります!(*^^*)
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Ukalog - 海外生活と旅の備忘録 - - にほんブログ村
 
下三角私の好き♡なものだけを集めた情報サイト
 
下三角定期グループ瞑想会のイベント詳細はこちら
NEW8月いっぱいで終了します!
 
image
 

下三角瞑想会の参加受付をメインに運営中

Add friend

 

下三角カナダ生活の様子と旅の記録を随時配信

 

下三角基本、イベント&ブログ更新情報アップ