Hello Ukaです流れ星
 
 
【豊かさレッスン・1日目】
 
 
さて、豊かさのレッスン始まりましたが
 
 
 
瞑想チャレンジで学んだ本編に入る前に
 
まず!!!!
 
 
 
 
この世のことを語る上で
絶対に欠かすことのできない
 
 
エネルギーについて
 
 
解説させてください‼️笑い泣きハッ
 
 
 
 
エネルギーのことを
本当に理解していないとこの先の話は
なかなか腑に落ちないかなと思ったのと
 
 
エネルギーの存在がなんだかあやふやな人へ
 
 
現実的な物理の視点から
今回解説いたします!
 
 
 
 
 
 
さて、みなさんは
 
物理的に私たちが何からできているか
考えたことはありますか?
 
 
 
まず、みなさんの体がありますね?
 
体は60兆個の細胞でできています。
 
 
 
 
 
 
じゃあそもそも
 
 
その細胞を始め
この世の全てを作っている物質とは何なのか?
 
 
 
これは中学のときに理科で習いましたねもぐもぐ
 
 
 
はい、これは原子ですチューリップオレンジ
 
 
 
え?原子って何だっけって?
 
 
 
 
 
要は、ツブツブです真顔w
 
 
この世の万物は
小さな小さなツブツブからできていますバレエメラメラ
 
 
身の回りの家具も
コンクリートビルも
地球も
星も
宇宙も
 
 
 
なにもかも小さな粒の集まりでできていて
それが気絶するほど膨大なパターンで絡まり合って
この世の全てが生まれているのです。
 
 
 
水を細かく分析した
わかりやすい画像が見つけましたので
これを見てみてくださいもぐもぐ
 
 
ツブツブしてるでしょぉ?ニヤニヤw
 
 
-------------------------------------------------------
⚠️これからちょい専門的な話をしますが
全てツブツブのおはなしです真顔
 
「要はツブツブ」ということだけ
頭に入れておいてもらえればOKですw
-------------------------------------------------------
 
 
 
 
さて、原子を詳しく思い出したい人に
解説しますと…
 
 
 
原子というのは
当時、丸暗記必須だったアレですよ⚡️
 
 
元素記号!!ゲロー

 
↑これ、全部原子もぐもぐ上差し
 
 
 
その原子がくっつき合った形を分子と呼び
 
 
(H2O)だったり
(NaCl)だったりと
 
その組み合わせが
いろんなパターンで複雑に絡み合って
 
この世に存在する
あらゆる物質が生まれます星
 
 
 
 
 
 
 
では、この原子の中身は
どういう構造になっているのかというと
 
 
こちら👇
 
 
これが原子の中身で、
ここに描かれている
 
緑色のツブツブ
黄色のツブツブ
赤色のツブツブ
 
これらがほんっとの最小単位のツブツブ
 
 
総称して
 
 
素粒子と呼びます。
 
 
 
 
 
んもう〜〜〜〜〜!!
 
原子だか分子だか素粒子だか‼️
同じ名前すぎてごちゃごちゃする〜‼️
 
 
 
そもそもエネルギーのはなしって言ってたのに
何わけわかんない理科の話しちゃってるわけぇぇ〜
 
 
 
 
って思っているそこの善逸さん!パー🤣
 
 
 
ハイ!ごめんなさい!w
 
ここからがエネルギーのはなしおいで🤣
 
 
 
 
 
で‼️
 
 
 
注目したいのはこの
緑色のツブツブ!
 
 
 
この子はね、常に
 
 
超速回転しながら
動き回ってるんです
 
 
 
そう、このイラストにある
お花みたいな線は
緑のツブツブが移動しているルート。
 
 
 
そして、
 
全ての物質は例え小さな動きだとしても
揺れると必ず振動が起こるので、それが
 
 
 
「働く力、ものを動かす能力」
 
エネルギー
 
 
 
と呼ばれ
 
 
 
また、動き回っている振動の速さは
振動数、周波数で表し
 
 
この速さの変動が
エネルギーの性質を変えています上差し
 
 
 
 
…。真顔
 
 
 
わかった?わかった?🤣w
 
 
 
 
 
 
私のおつむでの解説は限界がある〜😂
 
 
 
 
つまり!
 
 
我ら万物はみんなツブツブの集合体!
 
そのツブツブが動いてエネルギーを生んでいる!
 
⬇︎と、いうことは!
 
 
 
この世にある万物全て
 
エネルギーを常に発している‼️
 
 
 
 
 
ということを
伝えたかったのです‼️ゲロー
 
 
ちょっと複雑すぎたかしら?🤣
 
 
 
 
なぜこれをちゃんと
知ってもらいたかったというと…
 
 
 
エネルギーと同じ意味の言葉
 
波動
パワー
オーラ
 
 
 
こういうワードって
みんなスピリチュアルとして囲われて
 
 
アンチの人には
 
 
な〜に言っちゃってんの
 
ほんと頭ぶっ飛んでるよね〜
 
 
 
って揶揄されるじゃない真顔もやもや
 
 
 
 
違うノォ〜!
 
これは量子力学
ちゃんと研究が立証がされていて
 
 
本当の現実のはなしなんだヨォ〜!と
 
 
 
 
伝えたくて書きました。w
 
 
 
 
 
 
そして、これからの
【豊かさレッスン】では
 
 
 
 
エネルギーが大きく関わる
 
 
 
 
むしろ、全てエネルギー。
だって何もかもがエネルギーでできているから真顔
 
 
 
 
あと特に覚えておいてほしいエネルギー3大法則ビックリマーク
 
 
・エネルギーは常に流動している
 
・同じ周波数のエネルギーが引き寄せあう
 
・ヒトは思考でエネルギーの周波数を変えられる
 
 
 
 
ふふ〜ん程度のぼんやりで良いので
頭の片隅に置いといてもらえたらと思います真顔
 
 
 
 
 
 
なんかどんどんややこしくしちゃいそうだから
ここまでにしておきます🤣
 
 
 
 
ちなみに、以前私のウェブサイトで
エネルギーについての記事を書いたんでした恐竜くん
 
今日の解説の方が
もうちょっと詳しくしたつもりだけど
 
よければこちらの記事も参考に
読んでみてくださいねぇ〜上差しひらめき電球
 
下三角絵とかYouTube動画とかあって見やすいのはこっち
波動とは?周波数とは?エネルギーとは???【量子力学とスピリチュアル】

 

 

 
 
豊かさレッスンシリーズ
次回に続きます〜ひらめき電球
 
 
ではっ!
 
 
Sweet Dreams! 
 
Love & Gratitude,
Uka
 
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
 
私の発信する文章が
もっと多くの人に読んでもらえたらな、と
いつも願いながら楽しくブログを書いてます😌
 

フォロー / リブログ / シェア / いいね!
大歓迎です
🙏👨🏼‍🌾

 

いろんな人と繋がりたい!ラブラブ

どうぞよろしくお願いしますハート

 

フォローしてね
 
 
にほんブログ村ランキング参加中】
下三角 クリック=投票になります!(*^^*)
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Ukalog - 海外生活と旅の備忘録 - - にほんブログ村
 
下三角私の好き♡なものだけを集めた情報サイト
 
下三角定期グループ瞑想会のイベント詳細はこちら
 
image
 

下三角瞑想会の参加受付をメインに運営中

Add friend

 

下三角カナダ生活の様子と旅の記録を随時配信

 

下三角基本、イベント&ブログ更新情報アップ