Hello Ukaです流れ星
 
 
ご無沙汰しております‼️
やっとこさ続き書きます🤣
 
 
【豊かさレッスン・3日目】
 
※「豊かさレッスン」とは、
先日私が参加したDeepak Chopraの
"21days of Abundance"という
21日間の瞑想プログラムを経て得た
知識と気付きを私流にまとめたものですチョキ
 
前回までの記事
2.お金の正体

 

 

 

今回お話しするのは
 
 
前回の記事で軽く話したこちら
 

お金に対して悪いイメージや

抵抗を持っていたり

 

お金が手元に入ってきても

使わずに貯金する一方だったら

 

お金のエネルギーの循環は滞って

新しいお金は入ってきづらくなります。

 

 

 

また、

 

自分のことが好きになれなかったり

過去や未来に固執しすぎたり

願望に執着していると

 

 

これもまた、

自分自身のエネルギーの循環が滞り

お金のエネルギーが入ってくる流れを悪くします。

 

 

という部分の

 

エネルギーの循環についてニコ上差し

 

 

 

 
前にも言った通り
これはエネルギー3大法則の
 
 
①常に流動している 
 
 
に関連していて
 
 
 
この世のエネルギーは常に
絶え間なく流動し、
 
その流れに乗って
 
いろんな出来事や人々が
自分の人生に流れ込んできています😌
 
 
 
 
だけどね
 
 
常に流動しているといっても
どこでも、いつでもみんな平等に
綺麗なエネルギーが流れてるわけでもなく
 
 
 
それは
 
毒素でドロドロになった血液や
ゴミだらけの川のように
 
不健康な感情(毒素)
不必要な意識(ゴミ)
 
自分の心ひとつで
流れの勢いを止めれちゃう叫びハッ
 
 
 
 
冒頭のブログの内容を例にすると…
 

お金に対して悪いイメージや

抵抗を持っている

 ➡︎不健康な感情(毒素)

 

お金が手元に入ってきても

使わずに貯金する

 ➡︎不必要な意識(ゴミ)

 

自分のことが好きになれない

 ➡︎不健康な感情(毒素)

 

過去や未来に固執しすぎたり

願望に執着している

 ➡︎不必要な意識(ゴミ)

 

 

 

はーい❗️

 

これじゃ毒素やゴミまみれで

 

綺麗なエネルギーは

流れまっせーん‼️

 

\\\\٩( ´Д` )و ////

 
 
 
 
 
水だってそうじゃない上差し
 
 
どんなに綺麗な水だって
常に流れ続けていないと
水は腐りはじめ
溜め池のような汚い水になっちゃうぼけーもやもや
 
 
 
 
🩸 動脈も
💧 水脈も
💰 金脈も
👨‍👩‍👧‍👦 人脈も
 
"脈"というのは常に流れ続けていて
それがサラサラと流れれば流れるほど
どんどん豊かになってゆくよねキラキラ
 
 
つまり
 
 
 
本当の豊かさを作り出すためには
 
 
良いエネルギーを
サラサラと循環させ続けること
 
 
超大事!
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
「流れ続ける」という点から
 
 
エネルギーは
一定量を保とうとする
 
 
という特徴がありますニコ上差し
 
 
 
流れ出て空いたスペースに
新しいエネルギーが注ぎ込まれる流れ星
 
 
 
 
よく、宇宙理論でも
 
 
運やチャンスは
空いたスペースに入り込んでくる
 
 
って言われるけど
 
 
 
 
これはつまり
 
 
自分の中のエネルギーバランスを
一定量に保とうとする
 
 
↓が故に
 
 
空いたスペースに
運やチャンスが入り込んでくる
 
 
という仕組みになるのねもぐもぐ
 
 
 
 
 
その"空いたスペース"を作るために
 
断捨離とか
浄化統合感情の手放しなど
いろんなワークややり方があるけど
 
 
 
実は私たちは普段の生活の中で
 
 
もうちょっと簡単に手頃に効果的に
スペースを空けることができるのですキラキラ
 
 
 
それが
 
 
エネルギーを
プレゼント交換のように
 
・与えること
・受け取ること
 
を繰り返して循環させること
 
 
image
 
 
 
人と会うときや
SNSなどで発信するときに
 
 
相手に何かをプレゼントをしよう!♫
 
 
というスタンスで
愛と感謝を持って行動してみるもぐもぐ
 
 
 
これは有形/無形問わず!ふんわりウイング
 
 
・ちょっとしたギフト
・差し入れ
・相手の喜びそうな物
 
という物質的なプレゼントだけじゃなくて
 
 

・称賛
・褒め言葉
・応援
・祈り
・励まし
・話を聞いてあげること
・そばにいてあげること
・笑顔でいること
 
こういった思いやりや
愛と感謝の感情表現だけでもOKキラキラ
 
 
 
むしろ目に見えないエネルギーの方が
パワーがあるみたいドキドキ照れ
 
 
 
 
 
こうして相手にエネルギーを贈ると
 
「与えた」ことにより生まれた
自分の中の空間に
 
「受け取る」ようにして
新しいエネルギーが入ってきます流れ星
 
 
 
 
はっきり目に見えなくても
うまく循環していくんです乙女のトキメキ
 


 
また、
 
これはエネルギーの3大法則の

 

② 同じ周波数のエネルギーが引き寄せあう

 

の理論から言えるように

 

 

 

与えたエネルギーは循環し
同質なものが返ってきますラブ

 

 
 
 
 
だから
 
 
自分が望んでる物事や状態を
手に入れるには
 
自分が望んでいる物事や状態を
他者に与えること
 
 
これが願いを叶える近道😉ラブラブ
 
 
 
 
 
「喜び」が欲しいなら
「喜び」を与える
 
「愛」が欲しいなら
「愛」を与える
 
「注目」や「称賛」が欲しいなら
「注目」や「称賛」を与える
 
 
 
 
他者の成功を支援したり
輝くお手伝いをすることが
 
自分も支援を受けて
輝けるチャンスに繋がるってわけですビックリマーク
 
 
 
 
 
 
この考えから言うと
 
 
「お金」も欲しいなら
「お金」を使う!
 
 
っていう理屈になるんだけど
 
 
 
ただ、お金の場合は
もちろん闇雲に使ったりせずメラメラ
 
 
さらに物質に使うよりも
経験にお金を使うことがオススメだそう!上差しキラキラ
 
 
 
なぜなら👇
 
 
旅行や習い事、娯楽、リラクゼーションなど
自分の感性を刺激してくれる経験
 
 
 
キラキラ自分の価値を高めてくれるキラキラ
 
 
 
そして、自分の価値が高まると...
 
 
他者に与えるエネルギーの価値も高まり
循環して戻ってくるエネルギーは
比例して大きくなる流れ星
 
 
 
 
 
また、お金を使うときの
心理状態も大事ね上差しハッ
 
お金さんに感謝をして
快く、自己投資をしましょラブラブ
 
 
 
 
あと、人から何かを受け取るときも
快く受け取ることも大事ですウインク
 
相手から受け取ることで
その人に「与える」というチャンスを与え
相手からしたら感謝すべきことなのですほっこり🎁
 
 
 
これが
豊かさを引き寄せる
エネルギーの循環の味解であり🤔
 
 
これが腑に落ちると…
 
 
いろんな出来事が愛や感謝で溢れ
世界の見方が変わってくると思いますラブ🌟
 
 
 
 
 
そういえば私の父は昔から
 
 
人に良くしていると
絶対にそれは自分のもとに返ってくるから
人には親切にしなさい。
 
 
と、口癖かのように言っていたなぁ〜もぐもぐキラキラ
 
 
 
 
他にも
私が大好きな父の教えのひとつに
 
 
大嫌いな人がいても
「嫌い」とは口に出さないで
「好きじゃない」って言え。
 
 
っていうのがあって🤣w
 
 
まぁそれも今思うと
言霊効果かな、って思う🤔
 
 
「嫌い」の言霊が放つエネルギーと
「好きじゃない」って言霊のエネルギーの違い
 
少なからずあると思うのね上差しw
 
 
※お父さん本人は言霊エネルギーについて
 全く気付いてないで話してたんだろうだけどw
 
 
 
 
 
 
「言葉」として口から発せられ
相手に直接伝わる
言霊エネルギーの効果は絶大!
 
 
 
えー相手にエネルギーを贈るのに
具体的に何からやっていいかわかんない〜
 
 
と言うのであれば
 
 
 
 
是非、
 
 
「ありがとう」
 
「感謝してます」
 
「好き!」
 
「いただきます」
 
 
 
といった言霊から使い始めるのを
オススメしますほっこりキラキラ
 
 
 
 
 
こうして意識的に
 
 
サラサラで豊かなエネルギーを
絶え間なく循環させてみましょ音譜
 
 
image
 
image
 
 
 
さてさて、
 
 
この
 
"エネルギーのバランスは維持される"
 
という法則は
 
 
 
The Low of Energy Exchange
エネルギー交換の法則
 
 
The Low of Giving
与える法則
 
として
 
 
 
この瞑想チャレンジを考案した
世界的に有名な医師&メンターの
 
Deepak Chopra博士のベストセラー本
 
 
 
 
にて書かれていた
合計7つある法則のひとつですもぐもぐキラキラ
 
 
 
実は、今回参加した瞑想チャレンジ中に
 
その7つの法則ひとつひとつについてを
解説してくれましたおすましペガサス
 
 
 
 
基本的には
宇宙理論と同じことを話しているんだけど🪐
 
 
チョプラ博士は
違う角度からメスを入れて
分析しているから
 
 
これまた
 
深い気づきの嵐!!!ガーン
 
 
 
 
今回のエネルギー交換の法則についても
エネルギーを循環させる重要さを
学ばせてもらいました🙏キラキラ
 
 
 
 
次回も、今回に引き続き
この本にも書かれている7つの法則の解説を含め
豊かさレッスンシリーズを書いていきますねウインク
 
 
 
いやしかし
最近、更新頻度が遅れて申し訳叫び汗
 
ペースが乱れ気味ですが🤣
気長にお付き合いくださいませ音譜
 
 
 
そして〜!
 
皆さんにわかりやすく伝わればいいなと
願って書いておりますがえーん
 
何か感想、気づき等あれば
是非コメントください〜🥺❤️
 
 
 
 
それではまた次回、
お話ししましょ〜流れ星
 
 
Sweet Dreams! 
 
Love & Gratitude,
Uka
 
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
 
私の発信する文章が
もっと多くの人に読んでもらえたらな、と
いつも願いながら楽しくブログを書いてます😌
 

フォロー / リブログ / シェア / いいね!
大歓迎です
🙏👨🏼‍🌾

 

いろんな人と繋がりたい!ラブラブ

どうぞよろしくお願いしますハート

 

フォローしてね
 
 
にほんブログ村ランキング参加中】
下三角 クリック=投票になります!(*^^*)
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Ukalog - 海外生活と旅の備忘録 - - にほんブログ村
 
下三角私の好き♡なものだけを集めた情報サイト
 
下三角定期グループ瞑想会のイベント詳細はこちら
NEW8月いっぱいで終了します!
 
image
 

下三角瞑想会の参加受付をメインに運営中

Add friend

 

下三角カナダ生活の様子と旅の記録を随時配信

 

下三角基本、イベント&ブログ更新情報アップ