井浦新 御生 【京都、下鴨神社の写真展】 | 京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログです。

サブカル女子のみなさまが

一度は立ち止まってぞっこんとなるでしょう、

井浦新。

私が中学生のときに映画『ピンポン』にて、

初めて彼を目にしたわけですが、

一目ぼれと言っても差し支えありません。

その後、「ディスタンス」や「ワンダフルライフ」を

立て続けに見て、「なんかよくわからん映画だなあ」と

思ったのを記憶しています。

今改めてその映画たちを見たら、

また何か新しい発見があるかもしれません。



井浦新の写真展、「御生(みあれ)」は、

下鴨神社にて行われています。

9月30日まで開催されています。

朝早くに行ったので、

下賀茂神社の受付のおじさんに、

「今日の一番乗りのお客さんですよー」と言われましたw

井浦新の写真とナレーションによる映像作品が流れていたのですが、

じっとりと汗をかきながら、最後まで観ていました。

井浦新の、色気のある声、四季の写真、水の音、セミの声。

とても素敵な作品でした。




井浦新は、美術に関する書籍を出版したり、

映画で三島由紀夫を演じたり、

こうして写真展を開催したりなど、

企画力というか、自分の思いを形にして実現しちゃうところ、

本当にカッコイイと思います。

今回、建物の中での撮影は禁止されていたので、

外からの写真を掲載します。



このブログを書いた人
山本和華子

本を出版しました!