鶏すき 博多華味鳥 | 京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログです。

鶏すき 博多華味鳥に行ってきました。



玄関には、博多帯が飾られてあり、

さすが博多!と思いました。

あ、このお店は本店が博多にあり、

私が行ったお店は、京都にありますw

とっても美味しかったとともに、

コラーゲンたっぷりで、

絶対身体にいいなと思いました。

最近はあまり身体をいたわってあげていなかったからね。



お酒は、博多ということで焼酎が充実しており、

日本酒はあまり選択肢がなかったのが少し残念。

鶏は最高においしかったです。

プリップリ。

ボリューミィ。

お鍋のスープもこれまた美味しい。

とろっとろ。



最後はゆずのシャーベットだったのですが、

これも酸味が効いてて、さっぱり美味しかったです。

このブログを書いた人
山本和華子

本を出版しました!
『つながる、わかる 文明・文化・芸術の世界史』