BAR K6 【京都のおすすめオーセンティックバー】 | 京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログです。

BARK6。
 

ケーシックスと読むそうです。

 

パッと見、AKB48に見えなくもない。

 

あ、見えないかな。

 

お世話になった人に連れて行っていただきました。

 

ありがとうございますっ!

 

 

いちごとジンのカクテル!!

 

本物のいちごをつぶして、

 

魔女の卵である私が、

 

愛してやまない薬草酒である、

 

ジンと混ぜたものです。

 

とっても美味しい!

 

いちごのつぶつぶと酸味、そしてジンの神的旨さに圧巻です。

 

酸味一体・・・

 

三位一体・・・

 

オヤジギャグすみませんw


 

これは、アイラ島の製造所で作られたスコッチ。

 

ピート香が強いとの噂は聞いていましたが、

 

飲んだことが無かったので、

 

初めて飲むことができてとっても嬉しかったです♪

香りもそうですが、すんごい炭の味がしました。

 

いや、炭とか食べたことはないのですがね。


 


あと、ここのバーのバーテンダーさんの話がめっちゃ面白い。

 

お酒に関する私のマニアックな質問に何でも答えてくれる。

 

とっても楽しい。

 

それで、会話に出てきたので作っていただいたカクテル、ムーランルージュ。


 

「フランスの赤い風車の、うーん、思い出せないですねぇ、喉まで出てきてるんですが」

 

とバーテンダーと言い合っていて、やっと出てきた名前でした(笑)

 

柑橘の風味でした。


 

そして話は盛り上がりを見せ、

 

村上春樹の小説に出てくるカクテルの話でもちきりになります。

 

そこでですね、そこにいた誰もが

 

私がそのカクテルを頼むのであろうと予想したのもつかの間、

 

私はこう言いました。

 

「私は江國香織とか好きですけど、村上春樹とかあんまり好きじゃないんでぇ・・・」

 

そして全然違うお酒を頼みましたw

 

バーテンダーさん苦笑。


 

にぱっ。

 

なんのお酒か忘れちゃったよおおおおぅ笑

 

覚えているのは、このグラスはバカラのもので、

 

アラベスク文様みたいのが入っているんですね。

 

とってもオシャレでした。

 

あ、あとね、レモンを最後にカクテルに振り掛けるのですが、

 

まさしく霧みたいにふんわりと果汁が撒かれるのです。

 

技術の素晴らしさを感じました!

 

最後に私はトイレに入ったのですが、

 

そこがまた桃源郷みたいで、6枚ほど写真を撮ったのですが、

 

もののみごとにすべてピントがぼけておりました!!!!

 

見たい方は直接みにいくことをオススメしますん♪

 

このブログを書いた人↓

 

 

本を出版しました!