東本願寺の渉成園(枳殻邸) 【京都のおすすめ観光スポット】 | 京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログです。

枳殻邸(きこくてい)に行ってきました。

 

正式名を、渉成園(しょうせいえん)と言います。

 

東本願寺の、飛地境内地なのだそうです。


 

今思い返せばですよ、

 

上の写真みたいな風景が大好きだから、

 

どのお庭に行っても、こういう感じの写真ばっかり

 

撮ってるんじゃないかと思うんですよね笑

 

どこどこ行ってきました!で、

 

似たような写真ばかり撮るという笑

 

でもねぇ、こういうところで白拍子の衣裳を着て、

 

舞を舞ってみたいとか、歴女は思いますよ。


桜の時期に行ってきました。

 

とっても素敵な時間を過ごせていることに感謝。

 

色んなお話を直接聞いてから枳殻邸に行くと、

 

本当に感慨深いものがあります。


 



 

このブログを書いた人↓

 

 

本を出版しました!