10万トン アローントコ | 京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログ

京都を遊びつくすブログです。

ここを語らずして私の京都生活はありません。

 

ここは、寺町にある古本屋さんで、

 

私が京都に移り住んで間もない頃、

 

自分が今歩いている通りが寺町通りだということも知らなかったときに、

 

「めっちゃ村上春樹みたいな雰囲気でてるやん・・・」と思って入ったお店がここでした。


 

この写真は、私がこのお店を知った半年後くらいの、かなり模様替えをした写真。

 

前はもっと村上春樹っぽかったです。

「だったらそのお店を知ったときにブログに更新しろよ」って思いますよね、

 

私も思いますw

 

ですが、ずーーーーーーーーっとこのお店の名前がわからなかったんです。

 

知った時も、なんか長い名前だし覚える気があんまりなかったw

 

今ブログに書いているときも、

 

あまりにも名前を憶えてないから、

 

公式HPに飛んでお店の名前をコピーペーストするという。。。

 

はい、早く覚えます。

私が1013年にイベントを主催したときも、

 

ここの店長さんに助けていただきました。

 

だから、あのときふと「この店は村上春樹みたいだ」と思わなかったら、

 

ここの店長さんとも出会うこともなかったわけで、

 

イベントも主催することはなかったわけです。

 

京都って、本当にご縁の町だと思います。


 

このブログを書いた人↓

 

 

本を出版しました!