これまた先週の話。

友だち4人とBBQをしてきました


場所は、あきる野市にある

自然人村というキャンプ場足


高速使わずに下道で行ったけど

渋滞もなくスイスイで到着♪


日の出にあるひろーーーいイオンで

食材を買って、いざキャンプ場へダッシュ



「自然人村」っていう名前からして

青少年の家、的な感じかと思ってたら

かなりイケてる綺麗なキャンプ場でした


WELCOME!


いいいいいいー!とても良い!


ここでまず受付して、


上の方は泊まれるサイトかな?

サウナもあるとか


スタッフのおじさんが

予約していたサイトまで案内してくれます

しかも、火までつけてくれます


すぐ下の川にも降りて良いって!


まな板と包丁とトング、

網や鉄板も、無料で貸してくれます


食材や、お皿とかお箸は持参。


我々夫婦以外の2人の要望で

国産の高い肉を買いました

浮かれてピース知らんぷり


上矢印タイムラプス



送別会で上司にもらった焼酎は

我々夫婦以外の2人が

飲んでくれるというので預けました


フルーティーで美味しいらしく

このためにスーパーで買ったライムと一緒に

めっちゃ飲んでました

うち、友だち1人めっちゃ酔って楽しくなってた…魂


にんじんと玉ねぎの

みじん切りをしてきたので

それとひき肉、卵など混ぜて

ハンバーグを作り、



特製ハンバーガーを!


つなぎを入れてなかったので

成形が難しかったけど、

美味しくできました!


お肉ジューシー★

外で食べてることも相まって

激うまーーーひらめき飛び出すハート


そのほかもいろいろ食べて、

川でビーチボールしたり

シャボン玉したりして遊んで、



送別会で後輩からもらった

ピエールエルメのマカロンと

夫が持参した水出し珈琲でおやつタイム


15時ごろ撤収!


【悲報】

焼酎で酔ってる友だち、浮上せず不安


BBQのあとは瀬音の湯うずまき

駐車場は入るまで少し待ちました


酔った友だちが気持ち悪いと言うので

我々夫婦は車内で駐車場待ちの列、

友だち2人は降りて歩いて

先に瀬音の湯の建物内で待つことに。


外には足湯もあって最高ー!

焼酎でハイダメージを受けた友だち、

気持ち悪い+お腹を壊したようで

ずっとダメそうで、お風呂も結局入れずガーン


あんまり過剰に「大丈夫?」

というのもあれなので

(トイレに籠城してたので)


水を渡して適度に放置。

きっと時間が解決するでしょう

(結局この日は回復しなかった)


その子以外の3人は

お風呂出たら軽めに食事!


瀬音の湯の建物に

レストランが入っています


私はBBQで食べ過ぎたので

ジェラートにしました


あじさい茶と、はちみつミルク



夫が食べていた田舎蕎麦も

すこしもらいました


スター


トイレからその友だちが

出てくるのを待って、

(吐き気よりお腹を壊したらしい)


やばそうだったら

寄り道しながら帰ろう、と

下道で帰路へ


焼酎飲んだ2人は

後部座席で爆睡でした


スター


私がもらってきた焼酎を

飲んでくれたのは嬉しいけど

飲み過ぎにはくれぐれもご注意を…悲しい


スター


この事件以外は楽しいBBQでした


屋根もついているので

雨でも楽しめておすすめです!