ハワイ旅、2024夏晴れ

羽田空港からスタートです


スター


今回、父と夫は

プレミアムエコノミーなので

サクララウンジを満喫ガーン


私と母はエコノミーにしたので、

空港についてから、

つるとんたんとかの一帯を

ひと通り見たのだけど、


ビビッとくるものがなく。


よくつるとんたん行ってたけどな〜

この日は米が食べたい気分で。


あ、そうだ

吉野家あるじゃん〜ウシシ

日本の誇るべきファストフード

YOSHINOYA


牛丼(アタマの大盛り)を

半熟卵乗せ、ごはん少なめでオーダー


日本だけど空港店なだけあって

スタッフはほぼ外国人です


ちょっと難しいことは通じないので

注文や会計も気をつかう〜イヒ


お腹が空いていて調子に乗って

アタマの大盛りにしたので

美味しかったのだけど

しっかり胃もたれしましたもぐもぐガーン


スター


腹ごしらえしたあとはシャワー


羽田空港国際線ターミナル

到着フロアの一番端っこにある

シャワールームへ。



シャワー室がたくさんあって

1,500円で60分使えます


行った時は満室だったので

30分ほど待ちました


中はこんな感じ


タオルはついてます

シャンプー、コンディショナー、

ボディソープは備え付けがあり、

ドライヤーもあります


サクララウンジとは

比べものにならないけど、

シャワーだけでも出発前にさっぱりキラキラ


スター


出発前にはカードラウンジに行って

ギリギリまで仕事してました


もう時間切れなので諦めて

PCをパタンと閉じ、搭乗


スター


出発前にどうやらJALのサイトから

「軽めのお食事」を指定してたみたい。

離陸前にシール貼られましたダッシュ


何か映画やってるかな〜と見ていたら

好きな"beforeシリーズ"の

ひとつを発見。ひさびさに観ました

2人でずっとしゃべり倒す感じ、

大して進みもしない展開、が

なんかくせになるんだよねほっこり


そんな私の軽めの機内食、はこちら


メインはお魚でした

味付け美味しい〜


副菜のチキンも美味しい〜

ごちそうさまでした


普通のお食事はこちら






結局一睡もできず

あっという間に世が明けていきました



ひゃっほー到着〜


スター


日本で、

"Mobile Passport Control"

に夫が事前登録していたおかげで、


入国審査がめちゃくちゃ短縮されました!

これまでの30分の1くらい。


まだ浸透していないみたいで

専用レーンもガラガラだったので

本当におすすめ。ひらめきグッジョブ、夫!!


●モバイルパスポートコントロール
①MPCアプリをスマホでインストール
②パスポート等に基づき必要事項を入力
アメリカ到着後、MPCアプリに
  渡航者それぞれの写真をアップロード
④MPC専用レーンに並び、入国審査


便利かつ、半端ない時短なので

絶対に事前登録した方が良いです!!

(ESTAで初入国の人は使えません)


▼ダウンロードはこちらから



スター



ALOOOOOOHA



このハワイアンキルトのやつ見ると

ハワイ来たな〜という気持ちになります


スター


ワイキキへの移動は今回もUberで


到着フロア1階ではなく、

出発の2階にあがり、

Ride appの看板を目標に

5-8番通路をめざして進み、


道路を渡ります。


そこでUberに乗ることができますよ〜


4人かつ大きい車を選んだので

空港からホテルまで、

40ドルちょいくらいでした。


スター


それでは、次の記事から本格的に

ハワイ旅行記を書いていきまーす!