太宰府天満宮大改修 | 烏城ペットクリニックのブログ

烏城ペットクリニックのブログ

熊本市南区川尻の動物病院

クローバー皆様こんにちはニコニコ

看護師の佐々木です花

 

あっという間にもう2月ですね黄色い花ハチ

少し前ですが今年は太宰府天満宮に初詣に行って参りました富士山車飛び出すハート

あと、なかなか行けなかった国家試験の御礼も兼ねてダルマ卒業証書花火

今、太宰府天満宮は大改修で仮殿になっています笑いNEW

それもまた幻想的でとても綺麗でしたポーン飛び出すハート

大改修には約3年かかるそうです驚きガーン

 

無事にお詣りを終えて、いざ食べ歩きへナイフとフォーク

まずは明太子茶漬けでサラサラとウォーミングアップ〜お茶

次は角煮まんと揚子江の肉まんです看板持ちキラキラ

あと、太宰府といえば梅ヶ枝餅ですよね桜

お腹もいっぱいになった所で太宰府天満宮の少し上にある竈門神社にも行って来ました鏡餅キラキラ

 

ここは縁結びで有名な神社で手前の岩から奥の岩まで目を瞑って渡る事が出来れば良き縁に結ばれるや、好きな人に逢えると言われています目がハート飛び出すハート

ですので、私も今年は推しに会えますようにと願いを込めて渡りました真顔足足

今年は会えそうです笑デレデレドキドキ

最後は御朱印を頂きとても良い新年のスタートとなりました龍キラキラ

皆様も今しかない貴重な仮殿を是非見に行かれてはいかかでしょうか看板持ち流れ星気づき