★アルコールインクアート★ 今更ですが…10月30日開催【にしびマルシェ】に出展しました | 色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

★東海地区初★
2歳半~小学6年生頃までを対象の「こども色彩知育教室」です
オンライン教室も開講中♪ 全国どこからでも受講可能です

色の名前のついた48色のカードや様々な画材を使った色彩ワーク
色彩知育の言葉がけで
創造力・分析力・プレゼン力を高めます☆

 

突然ですがみなさんは
【アルコールインクアート】というのをご存知ですが?
 
液体のインクとアルコールを使って
風の力で自由に絵を描いていくアートです
仕上がりに正解不正解はなく
その時できた作品が二度とできない唯一無二の作品になります
image
 

こんにちは音譜

色と言葉がけでキラキラキラキラな毎日を…虹

こども色彩インストラクターの前田みかですニコニコ

 

気になったらやってみなくちゃ気が収まらない

そんな私が昨年ひょんなことから

このアルコールインクアートに出会い

今年の1月に受講し講師免許を取得

仕事の合間に作品作りをしたり

腕を磨いたり・・・キラキラ(磨けてるか?!)

 

この1年の間に、必ずマルシェに出展しよう

2年目にはスクールOPENしようと決めて

スタートしました

 

そして、10月30日についに

マルシェデビューを実現しましたスター

 

image

いやいや 報告ブログじゃなくて

事前に言えよって話なんですが

皆さん十分ご承知かと思いますが

なかなかブログを書くことにたどり着けない私。。。滝汗あせる

そのうえマルシェ出るとなったら

作品作りに、WSの準備

そしてありがたいことに同じ時期に

私立中高校の文化祭に呼んでいただけたので

実は実は大忙しだった9月~10月あせるあせる

 

色彩知育のブログも全然進まないわけだ・・・

いや言い訳ごめんなさいチーン

 

っとまぁそんなこんなで10月も終わったんですが

マルシェは大成功!!

ご自身で作って頂くワークショップには

開催中一度もお客様が途絶えることがなく有難いことに

わたしはお昼ご飯を食べる余裕もないほどお客様に

楽しんでいただけました爆  笑アップ

 

お好きな色を選んでいただいて

ブロアーという風を送るシュポシュポで

絵を描いていきます

色のチョイスや風の当て方によって

出来上がる作品は十人十色

 

同じ人が同じ色のインクを使っても

全く同じ絵は描けません

その時その時の素敵な作品をお楽しみ頂きましたカラーパレット

 

 

完成した作品はお好きな額に入れて頂いたり

タンブラーにしてお持ち帰り頂きましたジュース

 

 

 

 

 

 

これからも、マルシェ出展 WS開催

アルコールインクアート講座開催していきます

宜しければInstagramの

いいねグッ フォローを宜しくお願い致しますニコニコ

 


image