2022年度 幼稚園10月ワーク 【トライアドこうもり】 | 色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

★東海地区初★
2歳半~小学6年生頃までを対象の「こども色彩知育教室」です
オンライン教室も開講中♪ 全国どこからでも受講可能です

色の名前のついた48色のカードや様々な画材を使った色彩ワーク
色彩知育の言葉がけで
創造力・分析力・プレゼン力を高めます☆

 

幼稚園は9月がお休みだったので久しぶりのワーク笑い

ハロウィン教室の中も ハロウィンの飾付がたくさんありました誕生日帽子

image

 

こんにちは音譜

色と言葉がけでキラキラキラキラな毎日を…虹

こども色彩インストラクターの前田みかですニコニコ

 

 

 

少しみない間にも 

大きく成長しているような気がする

幼稚園のみんな

運動会も終わって

また一段とお兄さんお姉さんになったみたいだなぁ

 

 

さてさて 10月はトライアドこうもり

色相環の三角位置にある三色を好きなようにアレンジして

それぞれのこうもりを作りました音譜

 

 

お写真右側のこうもりさんは

宝箱を持っているんだって!!

こうもりは洞窟の中にいるからきっと宝をいっぱい持っているんだねコインたち

 

 

 

 

なみなみのモールと、三角とマスキングテープを使って

シンメトリーなデザインに爆笑

 

 

宝物がいっぱいになって

ちょっと重たそうなこうもりさんガーン

 

羽のふちっこにモールを1本ずつ糊付けして

見たことないデザインに!!音譜

 

こちらは カラフルポップに飾付して

とっても楽しそうスター

 

 

 

最後は、教室のハロウィン壁絵の前でお写真をカメラ

幼稚園のハロウィンパーティーに向けて

みんなで作ったこうもりも飾ってくれるそうですよラブ