成長と共に家族がそろってのお休みは少なくなるよね -春休み編- | 色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

★東海地区初★
2歳半~小学6年生頃までを対象の「こども色彩知育教室」です
オンライン教室も開講中♪ 全国どこからでも受講可能です

色の名前のついた48色のカードや様々な画材を使った色彩ワーク
色彩知育の言葉がけで
創造力・分析力・プレゼン力を高めます☆

卒業後の春休み

家族そろってのお休みは1日だけでしたニコニコ

 

息子も小学生最後

3月中は小学校在籍だもんね?

 

子供らしい!?場所へいこう!!ということで

三重県へ車車車

 

サービスエリアで小休憩w

抹茶xバニラ  カルピス  ・・・

え~っと 名前なんだっけ

チーズ伸びるやつw笑い泣き

名前忘れた・・・あせるあせるあせる

 

 

お昼ご飯は三重に行ったらここでしょと

主人が行きたがっていた(主人は初めてではないがなかなか来ないので)

不二屋さん

 

餡掛けバリそば?だと思われる・・・w

太めの麺がガリっと揚げてあって
餡は結構固めで、モタッとした感じかな
 
私のあんかけバリそばって
細めんに餡が緩めの
長崎のバリそばをイメージしたんだけど
全くの真逆のものが出てきたっポーン
見た目とは違って和風の優しいお味でした
 
・・・正直私は普通のやつ
時間がたつと
餡でソバがしな~ってなる方が好きかなラーメン

 

 

そしてお隣のお店

はちみつ専門店ですよハチ  ハチ  ハチ

松治郎の舗

利きはちみつ(試食ね)があって

食べたい放題w

いやいかんですよ ほどほどに・・・

 

ちゃんと少しずつ味が違う!!

 

 

アカシヤやレンゲだけでなく

ミカンやリンゴのはちみつもあったよハチ

珍しいなと思ったのはさくらんぼさくらんぼ

わが家はさわやかな甘さのみかんを購入しましたオレンジ

 

パッケージもとってもかわいいラブ乙女のトキメキ

贈り物にも最適プレゼント

 

息子は食後のデザート

はちみつアイスソフトクリーム

 

 

 

お次はこちら

キャラクターを見ればほとんどの方がわかるんじゃないかしら

本日のメインといっていい

ベビースターラーメン工場爆  笑音譜

 

 

早速オリジナルのベビースターを作る

プログラムへ

 

何味にしようかなぁ~って これが楽しみだった!!

この日は、カレー・メープル・カルボナーラ・コンソメの4種類

日によって選べる味が違うみたいですよ

焼き上げると、こんな感じで固まっている所があって
ほぐしていくといつものお菓子になるんだけど
そのままも美味しかったOKラブ
私はどっちかといったらまとまってる方が好きかもw
 
 

親も一緒になってやるもんだと思っていたら

小さい子がほとんどで

うちみたいに大きな子連れファミリーはいなかったな・・・

ちょっと場違いか!?!?と思いつつも

全力で楽しむ4人アップ

 

入口でいただいた無料ベビースター音譜

コロナの影響で工場見学が閉鎖去れていたため

ミュージアムの入口に置いてあったの

 

 

デザートはベビースターがかかった

ソフトクリームソフトクリーム

 

外の広場には巨大オブジェが!!滝汗

 

 

面白写真を撮りまくったら

次は釣りの神様魚しっぽ魚からだ魚あたま

伊奈冨(いのう)神社

 

最近わが家のメンズが釣りにはハマっていて
どうしても行きたいとこというので行ってみました
そしたらば
どうやら有名な場所らしい・・・
imageimage
季節ごとのイベントもされていて
とても楽しそう音譜
あと数日遅かったらつつじが見ごろだったとか・・・
なんとも残念ショボーンあせる
image
 
さてわが家の春休み 食べてばっかりの日帰りドライブ
いかがでしたでしょうか爆  笑はてなマーク
三重県方面はなかなか行かないので
とっても新鮮なドライブでした車DASH!DASH!