4月 色と形を感じよう! -春の芽吹き- りあん★びぃーとるⅢ  | 色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

★東海地区初★
2歳半~小学6年生頃までを対象の「こども色彩知育教室」です
オンライン教室も開講中♪ 全国どこからでも受講可能です

色の名前のついた48色のカードや様々な画材を使った色彩ワーク
色彩知育の言葉がけで
創造力・分析力・プレゼン力を高めます☆

 

 

 

    

発達支援デイサービスびぃーとるⅢさんでの

月いちワーク

ありがたいことに2年目

迎えることができました

そして系列施設のりあんさんも新年度継続

ありがとうございます笑い泣き音譜

 

こんにちは音譜

色と言葉がけでキラキラキラキラな毎日を…虹

こども色彩インストラクターの前田みかですニコニコ

ブログ更新はなかなか遅いですが

今年度もどうぞよろしくお願い致します

 

さて今年度から同日にやっている

りあんさんとびぃーとるⅢさんのブログを

ひとつにすることにしました

 

二つの施設のちょっとした違いも

写真から見て頂けるのでないかなとも思ったりもして・・・ひらめき電球

 

 

では早速 DASH!DASH!DASH!

4月のワークは3色の絵の具を使って

春の芽吹きを感じるワークです黄色い花

 

 

紙コップとペットボトルのキャップを使って

大小の〇スタンプ

 

 

色画用紙も何色か用意して

こどもたちの好きな色を選んでもらいました

 

 

 

一色だけを画用紙一面にスタンプして

黄色い花菜の花のように明るく可愛らしい作品になったねハチ

 

 

こちらはペットボトルキャップで

野原に咲く色とりどりのお花たち

クローバー   黄色い花   コスモス

 

 

同じ絵の具の色を使っても

画用紙の色が違うと違った雰囲気だね

 

 

 

手のひらに絵の具をつけて

バイバイスタンプ

image

 

葉っぱが揺れているようなクローバークローバークローバー

 

imageimage

 

完成したら絵の具が乾くまで

みんなの作品を観察

色探しは施設職員さんも結構本気で考えます

下の色 何色に見えますかはてなマーク

 

image

写真だとまたちょっと違った色に見えますが

この時は 白緑かなはてなマーク 砂色かな・・・はてなマーク

ちょっと違うな~・・・うーんって

みんなで頭を悩ませていましたカラーパレット