こどもたちの卒業式 -素晴らしいお式でした- | 色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

色と言葉がけでキラキラな毎日を・・・   ~sunnyplace~

★東海地区初★
2歳半~小学6年生頃までを対象の「こども色彩知育教室」です
オンライン教室も開講中♪ 全国どこからでも受講可能です

色の名前のついた48色のカードや様々な画材を使った色彩ワーク
色彩知育の言葉がけで
創造力・分析力・プレゼン力を高めます☆

 

こどもたちの卒業式

 

バタバタの3月

わが家の子どもたちも

それぞれの学校を卒業し

新たなステージへ!!

 

image

 

こんにちは音譜

色と言葉がけでキラキラキラキラな毎日を…虹

こども色彩インストラクターの前田みかですニコニコ

 

image

 

こどもたちの卒業式には

お菓子ブーケをつくろうと前から思っていて

念願叶いましたwうずまきキャンディ

頑張ってつくった~音譜楽しかった~音譜

 

 

一足先に卒業した娘(左側)

パパからのバルーンブーケに大はしゃきでしたラブ

(私からのとは別です)

 

他にもバルーンブーケやお菓子ブーケ

キャンディーレイをもらっている子がいたので

今の流行りなのか・・・乙女のトキメキ

image

卒業式後には彼もお祝いに駆けつけてくれ

花束とキャンディーレイ(ここでも?!)をもらっていましたチュー

 

高校に入った時にはどんな高校生活になるやら・・・と

先行きの不安もありましたが

中学の頃とは180度違い

毎日楽しそうに通っていく姿に安心しました

これも友人に恵まれ 先生に恵まれ

充実した日々を過ごせたからだろうと思います

 

中学では大学には行かず専門学校に行きたいと

言っていた娘ですが

高2の時の担任の先生の一言で

大学進学へ方向転換

親としては思いがけず大学進学することになって

本当に人生はどうなるかわからないな・・・と

驚いていますびっくり

 

お式では大変お世話になった学年主任先生が退職されるということで

生徒からのサプライズ企画が!!

とっても良くて先生も感動してくださり

私含め保護者の皆さんも

大号泣でしたえーんラブラブ

 

 

 

そして少し遅れて息子の卒業式(一番右)

当日はあいにくの雨雨でしたが

体育館で撮影カメラをさせてもらえて

とても記念になりましたOK爆  笑

(外だと飾りがないので殺風景なんです)

 

華奢だった1年生の入学式が嘘のように

コロナ太りか成長か・・・

恐ろしいほどの体重増加アップ

たくましくなりました拍手

 

image

 

幼少期からくことやくことが苦手で

字もめちゃくちゃ汚かったチーン

絵も何を描いているのかさっぱりわからず・・・滝汗

中学年になっても幼児のような人間の描き方

授業や道徳の中で質問されても

的外れな答えを言ったりでかなり面白い子でした晴れ

 

 

彼には公立より絶対私立の方が向いてると

思っていたので受験しない?とは聞いていたんですが

同じように娘に聞いた時は

嫌だ しない!!と突っぱねられたので

息子もかな!?と思ったりもして・・・

 

そしたら友達の影響もあり

中学受験すると決めたのでびっくりポーン

 

とはいえ、塾の時間以外は宿題やるくらいで

ほとんど勉強しないし

なんなら毎日ゲームはするしでプンプン

ホントに大丈夫なの!?っと心配になりましたあせるあせる

 

そんな彼も 彼なりに

頑張って 希望校合格気づき

発表の時はPC前て抱き合って泣きました笑い泣き
 

 
これは今度入学する小学校の運動会にお呼ばれした時の
年長さんの頃の写真ですカメラ
一番右が息子です
ねぇはてなマークはてなマーク みんな 大きくなったでしょうはてなマーク