父の日とかき氷 | 蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

何気ない地味な出来事を綴ります。

いつもご覧いただきありがとうございます。🍧


昨夜降った雨で今朝は涼しく曇りかと思いきや晴れましたね。☀️

また真夏並の暑さになりました。😵💦

熱中症には気をつけてくださいね。🥛🧃🥤


今日は父の日ですね。

今年は獺祭を2本贈りました。

嗜む程度に飲んでもらえたらと思います。🍶


お昼からは京阪石清水八幡宮駅近くの走井餅老舗さんへ。



今月限定のコーヒーゼリー氷を食べに行って来ました。🍧



練乳がかかったほろ苦いコーヒーシロップ。☕️

ベトナムコーヒーに似た味で濃厚でした。



下にはコーヒーゼリーとホイップクリームにオプションのバニラアイス。🍨



お互い相性が良く美味しくいただきました。😋


近くの放生池に行くと睡蓮の花が綺麗に咲いていました。




石清水八幡宮駅で電車を待っていると8000系8007-⑧-8057の大阪万博ラッピング編成が快速特急"洛楽"運用に入っていました。




私は勝手にミャク楽と呼んでます。(笑)