小田急7000形LSE | 蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

何気ない地味な出来事を綴ります。

いつもご覧いただきありがとうございます。🍧


今日は"帰って来たあぶない刑事"を観て来ました。🎞️



ネタバレするので内容には触れませんがタカさんがバイクでショットガンをブッ放すシーンがカッコ良かったです。✨



昨日記事にした押入れから発掘したTOMIXの小田急7000形LSE。



弄ったのは先頭車の運転席と展望室の窓の色差し。

前照灯と方向幕の間を調色して塗装しました。



動力車のギア掃除、グリスアップとトラクションタイヤを交換したくらいです。


前照灯が緑のLED。😅

当時はライトが点灯するだけでも豪華でした。

電球色になんとか換装しようかと思いましたが当時な製品の意匠としてそのままにしてあります。



走らせました。





連接車ならではの走りでSカーブもスムーズに通過してくれます。


昔の製品もここまでスムーズに走ってくれると嬉しいですね。😄


小田急7000形は1980年に登場。

豪華を意味するLuxuryとSuper Express carを略してLSE車の愛称が付けられました。

1982年に国鉄に貸し出され東海道本線で高速試験が行われました。

1996年に10000系に準じた新塗装化とリニューアル工事が行われましたが後にオリジナル塗装に戻され2018年に惜しまれながら引退しました。


この7000形は引退間際に仕事で携わる事がありました。

大変でしたが良い思い出です。✨