押入れからの発掘品 | 蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

何気ない地味な出来事を綴ります。

いつもご覧いただきありがとうございます。🍧


今日は月に一度の通院日。

朝イチで並んで午前中のうちに診察を済ませて薬を貰って来ました。💊


診察を待合室で待っていると新人の看護師さんがベテランの看護師さんに凄い剣幕で叱られているのが聞こえました。⚡️

何があったかわからないけれど聞こえないところで叱責して欲しかったです。

人が叱られている所を見ると気持ちが萎えてしまいます。⤵️

高圧的な人は苦手です。

私もそうならないように人の振り見て我が振り直せを肝に命じておきたいと思いました。


先日押入れを整理していたらTOMIXの小田急7000形LSEの初代旧製品が見つかりました。



昔中古で買っていたものです。

保管には気をつけていたので今時の中古品によくある塗装剥がれはありません。


説明書は写真が大きく載っていて現在の説明書よりワクワク感があります。✨



昔はカタログを見て想いを寄せながらお年玉を貯めていましたが結局買えなくて大人になって中古で買って懐かしさに浸っていた頃を思い出しました。☺️


今日はこの7000形を弄っていましたが時間切れなのでまた後日にご紹介したいと思います。

大した事はしてませんが…。😅