ブルートレイン | 蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

何気ない地味な出来事を綴ります。

いつもご覧いただきありがとうございます。🍧

日中が暑くなる日が増えましたね。😓

それに重ねて仕事忙しくなって来て疲れたので今日は一日ゆっくりしていました。


あまり読まない本を収めた本棚を見ると私が幼い頃に買ってもらったブルートレインの本を見つけました。



この頃はブルートレインが全盛期!

ブルートレイン関連の本がたくさん出版されていましたね。


部屋の灯の反射で見辛いですが、ブルートレインの事をカラーでわかりやすく解説してあります。







巻末には鉄道趣味の楽しみ方も記載されています。



この頃の本にも撮影マナーについて解説が記されています。




低窓の153系が時代を感じさせますね。😅


懐かしさが満載な1冊でした。😊