京阪1900系④ | 蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

何気ない地味な出来事を綴ります。

いつもご覧いただきありがとうございます。🍵


昨日休んで今日出勤して明日は休み。

何が変な感じですが今週も無事に終わりました。😅


前回塗装した京阪1900系の1925号車と1952号車。



上半身の近鉄オレンジが濃すぎなような気がするのでタミヤのキャメルイエローで塗装してみました。




今度はちょっと明る過ぎたかな?😅

照明のせいでそう見えるかも知れませんが…。

調色してエアブラシで塗装するのが理想ですが調色の時点で力尽きそうなので市販のスプレー缶に頼っていますがなかなか丁度良い色は見つかりませんね。(笑)


右に製品のままの1900系を連結してみましたが近鉄オレンジより違和感は無さそうです。



結局何の解決にもなってませんが、これ以上拘ると泥沼にハマるのでこの色で妥協しておきたいと思います。😅