石清水八幡宮へ | 蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

蓬屋楽描帖(よもぎやらくがきちょう)

何気ない地味な出来事を綴ります。

いつもご覧いただきありがとうございます。🍵


今日は会社の棚卸しで仕事が出来ないので有給になりました。

昨日から降り続いた雨も止んでいたので石清水八幡宮へ厄祓いに行って来ました。


石清水八幡宮駅に隣接する参道ケーブルケーブル八幡宮口駅へ。




こがね号が停車していました。



山頂に向かう車内から京都市内が望める広大な景色が広がります。

天気が良ければもっと見晴らしが良いのですが。



ケーブル八幡宮山上駅に到着しました。




石清水八幡宮への参道から見える竹林。



石清水八幡宮へ到着しました。



厄祓いを済ませて厄除けうどんを食べました。😋



コシのあるうどんに熱々の出汁、柔らかいお揚げにとろろ昆布。

とても美味しかったです。✨


ケーブル八幡宮山上駅に戻って待っていたら帰りもこがね号でした。😅



最後尾からケーブル八幡宮口駅へ。

すれ違うあかね号をパチリ。



ケーブル八幡宮口駅へ到着しました。



帰宅するには早いので祇園四条駅で降りて河原町周辺をブラブラして帰宅しました。



また明日出勤したらまた休みなので変な感じです。(笑)