梅雨入りしたと思えば即大雨警報発令 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

梅雨と台風シーズンは妻が非常にうるさい

広島は梅雨入りしたかと思えば 直ぐに大雨注意報が出た

オレの好きなボクシングで言うと ゴングが鳴ってすぐにダウンを奪ったと言う感じかな 2年前の井上対パヤノ戦の様な梅雨である

 

 

妻のスマホにはそんな情報が届くらしく オレの所にそれを伝えに来る

怖いわ~ 大雨降るかしら 避難用品は大丈夫?など大騒ぎである

わたしゃ~ね~ 逃げも隠れもせんよ 来るなら来てみんさいや~ と言うような度量は全く無い

 

大雨が降ろうが大風が吹こうが仕方ないじゃ~ないか 逃げる時は置いて行かないよ もしダメなら一緒に死のう

いやよ~私は死にたくないわ と 意見が割れる

 

ニュースを見ては大騒ぎをする妻だけど 料理を作る時とサスペンスドラマを見る時は静かであるてへぺろ

 

 

2018年西日本豪雨で陥没した国道2号線