#主婦の趣味 主婦って良い響きだな~~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

主婦の趣味

 

主婦って良い響きである オレから言わせれば女を意識させる言葉で 30~60歳位の美しい女性を思い浮かべる

70代の妻は主婦を卒業し 老女 老婆 やんババ と言う事になり 色気などは全く無い!!

 

妻の趣味の一つに料理がある 好きこそ物の上手なれ と言う言葉が有るが 結婚して46年切磋琢磨して磨いた技は 完成の域に達しているのであろう 

 

妻が喜ぶ言葉に 「まぁ~フミちゃん 久しぶりに見るけど相変わらず若いね~」 「え~~もうそんな歳なんね~随分若こ~みえるわ~」などが有った

親戚のジジババや友人に言われると シッポが千切れる程振りながら喜んでいた 

しかし最近一番喜ぶ言葉は 「僕はお婆ちゃんが作ったお弁当がいい」 「お婆ちゃんの作った唐揚げが一番だ」など 料理を褒める言葉を孫3人に言われる事である

 

週末 孫NO3小4に「工場見学のお弁当はお婆ちゃんの作った弁当がいい」と言われたそうだ

それに フルーツはナニナニ 後 唐揚げと卵焼き・・・とメニューまで指示して来たらしい (オレ的には男子の癖に女々しい事だプンプンと思うが口には出さなかった)

 

妻は昨夜から長い時間 何かを作っていた 

今朝など6時前に起き台所でゴソゴソとやっている 孫の弁当の下準備である

挙句の果てに 7時前に長女の家に連れて行けと言い出した

 

荷物が重いのでドアの所まで持ってやった

 

早朝から 子供の弁当を作る主婦の皆様も大変であろうが もっと大変なのはわんぱく盛りの小4を 路線バスに乗せて連れて行く教師の皆さんだ それも雨の中の引率である

オレが教育委員会の重席に居るのなら 特別手当を支給してあげるがな~ 1万円!!

 

 

孫は 映画「ドライブ・マイカー」のロケ地になった ゴミ工場に社会見学に行くらしい それも路線バスで行くのであるびっくり

 

美術館の様なゴミ工場

 

 

ゴミ工場の桜とw800 

モネのバイクと桜って感じかな

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する