今日は沖縄慰霊の日 ひめゆり学徒隊に目頭が熱くなる | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

数年に一回だな~

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

両親は二人が出逢った街に眠る

 

 

今日は沖縄慰霊の日 約3か月続いた沖縄戦で20万人の島民が死んだ 実に4人に1人が死亡した事になる

 

私が二人の女の子の父親だからかも知れないが 特にひめゆり学徒隊の最期は目頭が熱くなった 

 

 

ひめゆり学徒隊 - Wikipedia

荒崎海岸で10人の女子高生位の子供達が自決した 

鳥肌が立つほど切なく悲しい気持ちになるが 今でも世界中で似たような事が起きている 人間って本当に殺戮者の要素を備えているんだな~とムカムカする程嫌になる