愛がある年収200万VS愛のない年収200億 どちらが良いの? | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

妻と久しぶりにこの場所で昼飯を食った

店の前はこんな感じで若者受けしそうな場所だ

オレ達も結婚前…もう半世紀は経つが良くこの場所に来た

でも その頃はこんなにオシャレな場所では無かったけどね

50年前はこんな感じだった

夏休みなどで広島に帰った時は 良くこの場所で妻と話をした

 

オレが行きたいと言うか 就職したい国オーストラリアや南十字星の事 オーストラリアから津波が伝わる時間や 時速800㎞にもなる波の早さ その頃市場に出回り始めた「フルノの魚群探知機」の 音波が水中を伝播する速度と周波数の関係等

当時妻は目をウルウルさせて聞いていた

 

オレはその事を昨日のように覚えている 昼食を頂きながら当時の話をしたが 妻は全く覚えていなかった

ビックリである バカなのか?痴呆になったのか?初期のアルツハイマー? とか思ったが 女って案外というか ほぼ過去を引きずらない生き物だった事を思い出した

 

それはネアンデルタール人やデニソワ人の頃から?もっと昔かな?受け継いだ遺伝子情報なのだ

獲物をたくさん撮るオス 強いオスが一番なのである 子供を育てるには 強いオスに付いて行くのがベストである 

いちいち過去を懐かしんではいられない そんな所がオレ達オスとは違うのである オスの方が 過去を引きずり生きているのである と タイトルの「愛がある年収200万VS愛のない年収200億 どちらが良いの?」第一部はここで完了

続きはまた 明日のこころだ~~

 

画像は広島港公園(過去画) バイクの画像を貼ればブログの

テーマが「オートバイ日記」になるからな~