#ちょっとした自慢話 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

ちょっとした自慢話

ストレートで水が出るジョウロを改良し 我ながら良い出来栄えだな~と満足だった下差し下差し下差し

人生で初めてのジョロ | 古希ライダーV3 (ameblo.jp)

 

しかし水の出と言うか シャ~と出る水の線が太い 

水を撒いたらプランターがビショビショになる

ジョロを改良する時に 開けた穴の径が太いのが原因だ

だからもう一度作り替えた 水が出る穴も ジョロに水を入れ散水しながら確かめた

 

これで 何処に出しても恥ずかしくないジョロの完成だ

現時点で今年一番の自信作だ

 

ヘッド部分は味付け海苔の容器の蓋だ

オレは今までジョロと呼んでいたが ジョウロと言うのが正式な名前なんだな~びっくり 今日初めて知ったわ~~びっくりびっくりびっくり下差し

                           

 

同じネタで投稿する下差し

 

下差し他の投稿ネタを確認する

        下差し