人生で初めてのジョロ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

去年の10月花のタネを採取した 

その種を3月初旬に蒔いた

その内たくさん生えてきたが 全て型式が同じでは無い

雑草が混じっているようだ その生えてきた中から一番大きなヤツを植え替え 残りは処刑した

 

もし お前も花じゃ~なかったら即可燃ごみだからな~と 言い含めて土をポンポンと固めてやった

 

しばらく育ててみる為に ジョロを買い求めに行った

ジョロを買うなんて人生で初めてかも知れない ワクワクしながら水を入れて撒いてみた

 

え~~シャワ~のように出てこないじゃ~ないかと驚いた

妻に報告すると 買うときにちゃんと見ないからよ~ それ どう見てもシャワーで出てくる感じじゃ~ないでしょう と言われた 

オレはジョロって全て シャワー形式で水が出て来る物と思っていた だから大発見である

しかし 水がストレートで出て来るこいつって どんな場面で使うのかな~と 少し不思議だ

 

ジョロの大発見は勉強になったが 少し口惜しいのでジョロを改造してやった 使いかけのポリパテが有ったので マーガリンの容器をハサミで切って取り付けた

 

 

まぁ~いいじゃない 上手じゃね~ と妻も褒めてくれた

オレは妻や娘・孫達に褒められると バク転をしたくなるほど嬉しがる