早起きした朝はまずブログ!! | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

そりゃ~猿だな

猿には悲しい思い出がある

 

あなたもスタンプをGETしよう

動物園か~最後に行ったのは8年前だ
広島安佐動物園 猿と孫のNO2
1971年オレが高校1年生の頃 広島に本格的な動物園が出来た
17歳でバイクの免許を取得して 直ぐにバイク友達と動物園に行った 
ちょうど受験に向けて勉学に励んでいた頃だ だからストレスもたまっていたのかな~ 猿を虐めてしまった それも綿密に計算された手法での犯行だ
 
その事実を今書こうとしているが 動物虐待に時効はあるのかな? もう半世紀も経つからOKだろう
 
19年前の家族旅行で訪れた松山のとべ動物園
激怒するリャマと妻
 
小さな石ころを何重にも紙で包む 要するにロシアの「マトリョーシカ人形」状態になるように制作する 
猿の前に行き それを美味しそうに食べる真似を数回繰り返す
そうして猿に投げ与えるのである 直ぐに目をギラギラさせた猿が幾匹もやってくる
キィ~ ギャ~とか言いながら奪い合い めでたくマトリョーシカ状態の石ころをゲットした猿は 嬉しそうにワクワクした顔で
包み紙を開くのである 
しかし奪い合いで勝利して やっとの思いで開いた物がただの石ころだったと気付いた猿は キィ~~とか叫び激怒して石ころを投げてしまう それを友人等とゲラゲラ笑いながら見た
 
今から思えば 純なサル達に大変可哀想な事をしてしまったと思う
オレの後世は多分サルだ 仏様は見ていらっしゃるからな~~