え~~おたくってパトカーなの? | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

昨日 社交辞令で妻に「遊ぶ?」と尋ねたが 予想通り「遊ばんよ~」と言うので この春一度も出番が無かった革ジャンを着て浜田市を目指した

 

(革ジャンで正解だった メッシュジャケットじゃ~寒いかも)

 

35~7年前妻から貰った革ジャン

 

国道から少し脇道に入ると モンテカルロやマン島感たっぷりの市街地レース場状態になる

×3速度でも行けそうなストレート

クネクネ度も申し分ない

 

図に乗って走っていると 遥か前方に ヨタヨタのろのろとした車が見える

古希カップルでも運転しているんだろう この直線でブチ抜いてやろうといっきに車間を詰めると 赤色灯が見える ドクターカーかガスの緊急車両だな~と思い 追い越しをかけようとして 思い止まった 

○○県警の文字は無いが正真正銘のパトカーで有る

 

仕方がないのでノロノロと追従すると 少し広い所で左に寄って徐行した サンキューと追い抜いたが パトカーをミラーで確認すると 右ウィンカーを出し本線に戻ってきている

待てよ~これってワナじゃ~無いんだろうな~と しばらく指示速度で走行した 

しかしあのパトカー なぜ道を譲ってくれたのかな~ やはりパトカーモドキだったのかな?

 

無事浜田漁港に到着し いつもの場所でサンドイッチを食った

この場所に通い始めて52年 景色もオレも激変したな~ 

 

近くのおさかなセンターで妻にお土産を買った

妻には 貝・イカ・魚この三種を外さなければ まず間違いはないからな~