蚊絶滅「裏庭の嵐作戦」の開始だ~~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

住まいの周辺は蚊の一大生産地

引っ越しをして一番驚いたのは蚊が居る事だった

(以前は16階 蚊の飛翔能力を超える高度だった)

それも妻の実家で見受けられる蚊とは 型式が違うような気がする まだ子供なのか随分小さいのである

 

妻などコバエ(おそらくショウジョウバエと思われる)を見ただけで大騒ぎ キンチョールを噴きまくる

でも オレはショウジョウバエって結構好きだ

あの小さな体に脳ミソがあり 生殖・給餌・飛翔・等を制御しているのである それに捕獲して虫眼鏡で見ると けっこう精悍な顔つきをしている 

話が少し脱線したが 異常発生する蚊の養殖場を発見したのである 

画像は隣家の庭である 植木鉢やプラスチック容器が散乱している

 

家の両サイドの庭はほぼこんな感じで 画像は左隣の庭で有るが

右隣の庭も鍋や壺などが散乱している

 

去年の夏の終わり頃 もしや?と思い散乱している鍋や壺を撮影し 画像をPCに取り込み拡大すると 思った通りボウフラがわんさか発生していたのである 

 

両隣の婆様は 気付いていないのか対策はしてくれない 苦情を言いに行けば角が立つ だから極秘作戦を行う事にした

名付けて「裏庭の嵐オペレーション」である 

作戦名は湾岸戦争からヒントを得 ノーマン・シュワルツコフ大将に敬意を表した命名である

 

この作戦は勿論妻にも内緒で有る 

敵を欺くにはまず味方から」である それに妻は超ビビリ屋だからこの作戦に対し反対するに決まっている

 

作戦内容は ホームセンターで買い求めた水鉄砲にジョイを注入し 水が溜っている鍋や壺にぶっ放すのである 

銃の射程距離はおおよそ6m この距離なら誰にも気付かれずに成功すると思われる もしババ様に見られても 「ありゃ~隣の御主人は水鉄砲が好きなんじゃね~」で終わる事だろう

 

着弾すると水面に洗剤の膜が張り ボウフラの奴ら呼吸困難に陥り全滅だ 

これで今夏は 蚊取り線香無しでバイクのメンテが出来る はずだ