ホームセンターで水鉄砲と接着剤を買った | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

午前中 ホームセンターに買い物に行った

 

本来なら上記画像に油を固める商品が入るはずであった

 

下差し下差し下差し

これが噂の油処理剤か~ | 古希ライダーV3 (ameblo.jp)

しかし ブログのフォロワーさんの忠告で難を逃れた

もし間違って買っていたら 又妻にケラケラと笑われる所であった

 

今日の買い物の中で一番重要なのは接着剤である

 

随分前に買ったハズキルーペ 中々の優れものだが鼻に当たる所のゴムが直ぐに劣化する(現在は改善されているのかも?)

メーカーの方も それを承知なのか無償で鼻パッドを送ってくれた でも それも購入後1年?程の期間だけだった

 

あのゴムが無いとけっこう鼻が痛くなる

そこで オークリーのサングラスを買った時に 予備で付いていたゴムを接着してみた(赤印)

でも 手持ちの「ボンド ウルトラ多用途SU」じゃ~上手く接着出来ない

YouTubeだったかな~ そこで何でも引っ付く強力な接着剤を発見した

名前も「スーパーX HYPERワイド」ともの凄く強そうな名前である

先程ゴムを接着し マスキングテープでしっかりと押え只今乾燥中である

 

買い物画像の中に水鉄砲が見えるが 遊ぶために買ったのではない

あんなモノで遊んでいると きっと変なジジイに間違えられるはずだ

あの水鉄砲はある使い道の為に買った物だ

その使い道の記事は 又あしたウインクウインクウインク