妻の絶対ルールはただ一つ!! | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

電子レンジとティファールは一緒に使っちゃダメ!!

あなたもスタンプをGETしよう

 
妻の絶対ルールは一つ 電子レンジとティファールの湯沸かし器は一緒に使うな である
双方の電力は 食器棚に備え付けのコンセントから取っていた
その食器棚に標準装備の ブレーカー付きコンセントの定格は1500w位だろう? だから双方利用した場合ブレーカーは落ちるのだ
 
妻から電子レンジとティファールの話を聞いて ティファールの電源は この家の純正コンセントに切り替えた 
だからブレーカーが落ちる事は無い それなのに 電子レンジとティファールの同時使用は禁止!!と しつこく言う
 
もう大丈夫!! ブレーカーは落ちないと 定格や起動電流の事・雷サージの話などをしてやったが うわの空で聞いているから 途中でやめた 
妻が居る時は 言いつけを守れば良いだけだからな~ 触らぬ神に祟りなしと言う事だ 
それに 馬の耳に念仏・馬耳東風とも言えるかな~びっくり 
マァ~妻の場合 鹿に念仏がピッタリかもな~ 最近顔が鹿に似て来たからな~てへぺろ
 
宮島の鹿 
横顔が妻である