#妻に伝えたいこと もう秘密は無いのか!! | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

もう秘密は無いのか!!

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

今朝妻が焼きうどんを作っていた 朝飯か?と思ったけど 少し違うようだ 

そう言えば昨夜 娘達か友人だったかな~うわの空で聞いていたから不明だが 一緒に何処かに行くと言っていた だから昼飯か晩飯を作っているんだろう どうせなら たらこパスタがええのにの~と思っていると

 

ごめんね~ お塩を・・・したから味が薄いかも? もし薄かったらソースかお塩をかけてね~と言う (・・・の部分は失念)

オレはここで非常に驚いた そこで 焼きうどんを作るのに塩を入れるん?と尋ねた インスタントラーメンなどには 塩分がたくさん入っているのは知っていたが 家庭料理に塩を入れるのか~と とても不思議な妻の発言だった

 

当たり前じゃ~ないの お塩は使うわよ~ 

え~~初めて知ったわ~ 代表的なモノはなに?

あなたが好きなポテトサラダ そのジャガイモを茹でる時とかね

お~凄い何で塩を入れるん?

味を付けるタメよね~ 料理にはお塩を結構使うのよ だから塩分を取り過ぎとか 良く言うでしょう

知らんかったわ~ ゆで卵を食べる時くらいしか使わんのかな~と思っとったよ 

今は忙しいからね わかった? 味が薄かったらソースをかけるのよ

 

だから家には数種類の塩があるんだ いつかは中東産の塩を自慢していたからな~ と実に面白い発見だった

キノコを洗わない事やゆで卵の作り方 洗濯洗剤の事ゴミ袋の種類 毛布の掛け方など ここ数年で色々面白い事を教わった

こりゃ~妻だけが知ってる秘密が まだたくさん有るんだろうな~と 少し感動した朝だった 

 

それにしても ジャガイモを茹でるのに塩をぶち込むって ビックリだ びっくり

もしかすると そんな事をするって妻だけじゃ~無いのかな?

 

これも塩入りなのかな~ 塩抜きで作れ!!