初めて聞く言葉だ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

Yahooニュースを見ていて驚いた

 

オレは広島生まれの広島育ち 使う言葉は広島弁

でもこんな言葉は初めて聞いた

 

やくざ映画で聞くような広島弁は もうあまり話す人は居ない

オレは広島訛りの標準語 娘達も標準語だからな~

上記のような言葉って 島嶼部の老人や山間部の老人が使うのかも知れないな~ しかし 「おじんじょ」が正座なんてビックリだ ヤフーニュースの人達が 編集を間違ったんじゃ~無いのかな?

 

昨日だったかな? 筒香がカープに入団ってオレを嬉しがらせたニュースがあったけど あれもどうやら誤報みたいだからな~