空爆を受けたオレのバイク | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

土曜日友人のSR君と一緒に走った 

そのSRをよく観察すると 小さなバッグを取り付けている

小さいけれど 中々使い勝手が良いとSR君は言っていた

オレも数年前 2ヶ月間だけ愛機に取り付けた事がある

 

シートの後ろや横の目立つところはイヤなので 赤印の所に取り付けた

 

でも取り付けて2月目かな~ 峠を少し責めたらバッグの中のパンク修理剤が爆発した 

 

フロントフェンダーとのクリアランス不足で 強いブレーキング時に干渉したようだ その証拠にフェンダーに少しキズが付いていた

 

今日の昼過ぎ バッグを又取り付けようかな~と思い立った

 

ここじゃ~低すぎてフルブレーキング時に接地するかな

じゃ~ここはどうかな?

バイクを弄る楽しいひと時である そうこうしているといきなりパラパラっと空から何か降って来た ありゃ~雨がふるんか~

と 良く見ると鳥の糞である 

燃料タンクに白い物が付いている それにオレのアタマにも被弾した くそ~~鳥の奴めムキーやってくれたな~と憤慨しながら 妻に頭や背中を見てもらった 妻はニヤニヤしながら まぁ~そんなに怒りなさんな 運が付いて良い事が有るかもよ と言うので 小鳥の奴らを許してやる事にした

 

小さな白い点が鳥の糞

大昔付き合いで作ったジャンパー 今は作業着として活躍中

背中にはあまり付着していないけど 頭はけっこう被弾したから

シャワーを浴びた

運が付いたのだから バレンタインジャンボ宝くじを買ってみよ~~ウインク