今日はダーウィンの日 でもオレは進化より退化しているからな~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

そりゃ~何と言っても
Information Technologyだな~
 
小学生の頃 学研の「科学・学習」という月刊誌を買っていた
もう60年近く経つんだな~
特に科学雑誌の方が好きだった その雑誌の中にテレビ電話自動運転する車の記事があり 夢中で読んだ記憶がある
現在それがほぼ実現されている 
これからもう60年程経てば どんな世の中になっているのかな~と 考えるだけでワクワクする
 
でも 本当は進化のワクワク感より 加齢と共に加速度的に進行する 運動能力の退化・退歩にガッカリする事の方が多い
 
退化を防ぐ筋力維持の為 今からウォーキングに行って来よ~~
 
こんな遊びをした翌日は足腰が痛い