今日は苗字の日 そして明日はバレンタインデーだな~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

カッコいいと思う苗字は特に無いな~ でも 読みやすく書きやすい苗字とかなら 何でも好感が持てる

ただ 助平・河童・醜男など笑われそうな苗字はイヤだ

結婚式のスピーチとかで 「では直属の上司である助平様お願いします」と紹介されたらな~ チョイ恥ずかしいかもな~

全国の助平さんや河童・醜男さんごめんなさい どうか気を悪くなさらないで下さいね

 

 

オレが今まで知り合った珍しい苗字は 御厨・四反田・阿慈谷だ 読みは「みくりや」「したんだ」「あじたに」である  

特に「阿慈谷」姓は 全国でも大いにレアな苗字だと思う 

 

これは苗字では無いけれど オレ的に難解な地名二つを紹介

嫁の生家庄原市にある「小鳥原」と書いて「ひととばら」 オレがバイクで良く行く「警固屋」「けごや」などけっこう読みにくいかもね~

 

警固屋って今はこんな感じだけど 

あと4~50日たてば こんな事になる

青空とツツジとバイク