トイレ掃除はアイリスオーヤマだ~~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

結婚して今春で46年 知り合ってから52年になるが

妻は 一度もオレに対して声を荒げて怒った事は無い

それどころかあまり反論もしないし こちらが声を荒げてもゴメンね~とか言いながら 悲しげな顔をするだけだ

 

その温和でのん気な妻が 新年早々に だめよ~ そんな事をしちゃ~ 汚いじゃ~ないの と久しぶりに強い口調で文句を言った

 

オレも こんな事をしているのを見つかったら きっと文句を言ってくるぞ~と 警戒しながらトイレの中で掃除機を使っていた毎日拭き掃除をしているし 中で弁当を食っても良い位に綺麗だと 一応反論はしたが そう言う問題じゃ~無いそうだ

 

オレも妻の言う通りではあると思う しかし トイレ掃除をしていて気付いたのだが とても埃が多いのである 

トイレットペーパーをクルクル千切るし 妻がデカパンを上げ下げしていたら 埃もバンバン出るのであろう

だからトイレ掃除課長のオレは 拭き掃除の前に掃除機を使っていたのである いつも後ろめたい気持ちで掃除機を使い 精神衛生上とてもマイナスの行動である それに新年早々妻に注意されて決心した トイレ専用の掃除機を買ったのである

勿論家のお金じゃ~なくてオレの小遣いで買うのであるから

価格・COMで一番コスパが良いのを選んだ 

 

それが先日届き 早速トイレ掃除を実施した 

実に爽快である オレは塵や埃が大嫌いなのだ

 

アイリスオオヤマのサイクロン方式の掃除機 1度の充電で20分稼働する 吸引力も塵クラスなら申し分ないし BB弾も吸い上げる事が出来る

 

これでトイレ掃除が楽になる 仕事は道具7分に腕3分なのだ~