ホットケーキ味のかき揚げ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

最近ホットケーキ食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

全く記憶にないな~

あなたもスタンプをGETしよう

オレが若い頃って広島市は 面積当たりの喫茶店の件数が全国で1~2位を争う程だった 

要するに町中に喫茶店とお好み屋さんが乱立していた

 

子供が小さな頃 休日の朝などオレが二人の娘を連れてモーニングを食べに行っていた (モーニングって死語かな?)

その時 娘達はジュースとホットケーキを注文していたような気がする 

それ位しかホットケーキの想い出は無いな~ でもホットケーキ繋がりで一つ 妻が間違えてホットケーキの粉で天婦羅を作った事がある

大好きなかき揚げを バクっと食ったら妙に甘くて これチョイ甘いよ~ と文句を言うと ごめ~ん 粉を間違えたわ~ と2人で大笑した事があった 

随分昔の事だけどあの頃が懐かしいな~

 
お好み焼きは鉄板で食べるのが正統派である