桜並木は焼失したのかな | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

13日土曜日 江田島市で山火事が起きた

 


昨日バイクで行こうと思ったが まだ火事が続いているのを知り中止した 今朝もまだ燃えているのかな?

 

元部下が送って来た画像

住所から検索すると地図の赤丸部分 あの近くにはお気に入りの

桜並木が有るのだけれど もしかしたら焼失しているかもしれないな~

 

 

45年は経つかな やはり江田島で山火事が発生し数日燃え続けた

あの時は古鷹山が焼失したと記憶している

 

古鷹山は海軍兵学校 現在の海上自衛隊第1術科学校の近くに有り 今も昔も生徒達が訓練で登っている 

まぁ~登ると言っても走っているからな~ ビックリだ

 

 

山頂には東郷元帥の五省訓が書かれた看板がある

 

 

古鷹山山頂から見た海上自衛隊第1術科学校

 

古鷹山山頂で 山ガールと言うか山姥だった頃の妻