#今日1日を振り返ろう 今日の締めくくりはバイクの整備 | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

今日1日を振り返ろう

 

 

朝寝坊をして起きたら9時前だった 遅い朝食を取り昼前より

妻と買い物に行った 

 

帰宅して第42回都道府県対抗女子駅伝をテレビ観戦した

田中希実選手の19人抜きに驚き 石川県代表・五島莉乃選手の 涙を浮かべてのインタビューには大感激だった

我が広島県は 31年振りに3位入賞と久しぶりに大健闘 と 実に見ごたえがある駅伝だった

 

それから一日の締めくくりに 可愛いバイクの整備と言うか ブレーキキャリパーの分解掃除を行った

 

 

去年の4月9日に キャリパピストンのシールとブレーキパッドを交換したが それ以来初めての掃除である…多分?

パッドの残量はOK

前回パッド他の交換から 2000キロも走っていないから残量はOKだったが 結構汚れは目についた

ピストンを綺麗に磨き スライドピンとゴムブーツに薄く

シリコングリスを塗って組付けた

 

今年の10月は4回目の車検だな~ 

古希目前になり 時間の流れが又一段と早くなったような気がした 一日の終わりだった

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する